2014年7月7日月曜日

7月7日(月):七夕って雨の日多くないですか?夜は録画サッカーの続きを

♨【有馬の湯】一度午前5時過ぎに目覚め、背中張るのでストレッチ寝して結局8時過ぎ起床。次のボトルは別府ではなく有馬でした。体重82.6kg、体脂肪率たしか30%?

雨が降ったりやんだり

早朝目が覚めたとき起きて録画したサッカーでも見ればよかったと後悔。

ところで台風8号接近しているそうで。


最近、何十年に一度の何チャラ、という表現よく見ますね。なんなんでしょうね。

●【シデムシもハムシもブタクサも大丈夫でよかった】土曜の夕方、停電復帰後、恒温室の温度上がっているのに気付きエアコンのスイッチ入れましたが、大丈夫だったかずっと気になってましたが、みな無事でよかったです。元気に?実験に使われたようです。

●【昨日の知の巨人巨人は日曜もビール三昧だったようで、うらやましいですね。

つくばクラフトビアフェスト最終日 —— いよいよクライマックス facebook hashtag/ついでに:Infographic of the Day | Your Complete Guide to Beer | 23 September 2010.関連して:NAVER まとめ「ビールには物凄い種類があることが一目で分かる図(インフォグラフィック)」(2012年3月9日).

朝から青空が広がり,気温は急上昇.午後の最高気温は28.2度まで上がり,まさにビール日和.センター広場の人出はただごとではなく,真っ昼間から大勢の客がビールを浴びる.

お昼すぎと夕方にビアフェスト会場を徘徊してきたので,ビールはもう十分かな.〈ドン・ミゲル〉のエンパナーダ(サルデーニャとトゥクマン)は必修.最後は〈Outsider Brewing〉の「ホワイトチョコエール」だった.

うらやましい通り越してうらめしいですね。

●【月イチ学科会議】暗くなる話題が、、、。明後日は教授会でまた暗くなるのか、、、。

●【帰宅後】最近家族ネタ、ガードが固くてなかなか書けません。面白いことあっても、すぐブログには書かないでね!とイエローカードが出ます。大学の宿舎に引っ越したせいか、ご近所にダダ漏れになる恐れがあると警戒され。

なんとか硬いガードをかいくぐって、ディフェンスの裏を取り、更新に持ち込まないと。抜けたかに見えてもオフサイドになることが多いんですが。W杯同様、ハイレベルな戦いになってきた感が。

ところで、録画しておいた準々決勝の試合の続きを観ました。すごい戦いでした。特にオランダ対コスタリカ。オランダの猛攻をよく守り抜いたですね、コスタリカ。日本が目指すサッカーしてるんでは?

まさか延長戦後半終了間際にPK戦に備えキーパー交代するとは。オランダの監督凄いですね。


コスタリカのキーパー、ナバロも雨あられのように襲ってくるシュート止めて凄かったですが。流石に120分間オランダに攻められ続けたら、PK戦の時、肉体的にも精神的にも疲労度マックスだったでしょうね。

それにしても、オランダの交代したキーパーもプレッシャー相当なもんだったでしょうね。今大会初めて試合に出た訳だし。待ちに待った出番という感じでポジティブな方が勝ってたんでしょうね。

観るだけで疲れました。ブラジル対ドイツとアルゼンチン対オランダを録画予約してから寝ようかと。明日は台風近づいてくるのか?<了>

0 件のコメント: