2014年7月3日木曜日

7月3日(木):4年生新メンバー、そしてノー残業デーか?

♨【箱根の湯】午前7時半起床。だがしかし、体が重くて実質8時過ぎ起床。リューマトレックス2カプセル増えた影響か?製品名リューマトレックス、もとは抗がん剤。薬品名メトトレキセート。DNA合成を阻害するそうで。

箱根の湯に浮かんで身体軽くし、計測。体重83.6kg、体脂肪率27%でした。

昼は冷やしラーメンに冷やしトマト
ところで教職員組合費、4月から3か月分払ってあったんですが、7月になり書記さんから電話が。昨日飲み会に参加しなかったので、諭吉一枚持ってました。3か月分払っておつりで生協で昼ごはん。

●【昨日の知の巨人巨人は土曜日、コンサートに出演するそうで。太鼓の練習だったそうです。

18:00から20:00まで果樹試験場での太鼓練習.あとは土曜日の本番@ノバホールを待つのみ.

だれかYouTubeにあげてくれないでしょうかね?ノバホールだそうです。
シンバルって言ってませんでしたっけ?いつから太鼓に?

●【ゼミに新メンバー】4年生研究室配属だいたいきまったみたいで。正式には10月からなんでしょうが、女子が1名増えました。

フ、フットサル先生が主張するように、やはり、ポ、ポニョくんだったんでしょうか?ここ数年、正式配属に女子がいなかった原因は。フかポ、あるいは両方と言われていましたが。

ポニョくん、このブログ読んでたら怒りのメールが来そうです。

今日のゼミはハンドウイルカの社会行動でした。演者は弟Hくん。


決まったオスが飛んで横っ腹から着水して群れの移動促し、決まったメスが尾びれバタバタして移動を停めるそうで。明確なボスはいないみたいですが、一部の個体が群れの行動を決めているそうです。

●【帰宅後】今日は木曜でノー残業デーだから、という訳でもないですが、ゼミ終了後早めに帰宅。3月までこの時間に帰っても7時半でしたが、歩いて数分なので6時半。何があったのかと驚かれました。

日曜に田舎に電話してなかったので、娘小4と電話してみました。

GWに孫と植えた豆やらスイカ?やらいろいろ伸びたそうで、お盆にいっしょに食べるのを楽しみにしてるそうで。

つい晩酌したくなりますが、ガマンして晩御飯。巨人がうらやましいです。

しかたなく?溜っていた録画番組をチェック。


な、なんとブラジル対チリを生で録画してたようで。ノーカットで観だしたんですが、結果わかっててもハラハラしますね。ダイジェストでしか見てないので、どのあたりで点が入るか忘れてるし。

前半1:1で折り返し、さて、後半、さらには延長、そしてPK戦ノーカットで観れるのか、観ようかとしてたら突然終了。なぜか、最後まで録画されてなかったようで。とほほ、、、。いいところだったんですが。

そのまま録り溜めた音楽番組をザザッと。

CDTV、相変わらずアナ雪強いみたいで。それとこれまでのW杯にちなんだ曲特集やってました。


MJみたらゲストでトモチンと神田沙也加が出てました。バンド作ったそうで。トモチンとではなく、ビリーというギタリストとですが。


だがしかし、10時になり娘中1が予約していたNHK総合の内村さんがやってるコント番組、LIFEが始まってしまい操作不能に。娘中1、この番組好きで。しかたなく?LIFEみて寝ますかね。


 明日はさる業者からアリ・サンプルが届くそうで。単に同定依頼ですが。なんかやらかしたアリだそうで。蟻研HP見て連絡したそうです。<了?>

0 件のコメント: