2014年7月19日土曜日

7月19日(土):買い物に付き合い疲れました、、、ところで久々の79.9㎏

♨【登別の湯】午前8時に朝風呂。今日から新シリーズの入浴剤。田舎の貰い物、銀行の景品か何かですが。体重80.8㎏、体脂肪率29%でした。70㎏台目前か?

娘小4のへちま(本人撮影)
ベランダにへちまも登場。夏休みの宿題なのか?

●【団地の清掃】毎月第3土曜日は団地の清掃作業。午前9時開始。顔見知りの先生方や事務の方に会うので、大学の行事みたいですが。

刈った草を集めて袋詰め。写真撮り忘れ先月の写真ですが同じような感じです。

バディやリッチーと合間にジョニー・ウィンター逝去の話もしましたが。同じ70歳でもポールやミックは元気だね、という話など。そういえばコナミ爺も70歳。


シカの御大にNickさんいつ帰国するのか聞いたら、8月1日だそうで。ベース1本とミニアンプ貸したままですが、オランダ帰国前には届けてくれるのかと。

ところで、マレーシア機が撃墜された話題も、、、。オランダの方がたくさん亡くなったようで、、、。

終了後、飲み物を一本いただきました。シュワット三ツ矢サイダー。前回もこれにしたような?

●【ピアノの送りそして買い物へ】お中元を西武でネット手配。毎年同じものですが、仲人してくれた枯れ木屋でカミキリ屋のY先生、それと岳父宅にコーヒーギフト。

土曜日恒例のピアノの送りですが、運転はお母さん、今日は途中の第2喜多の湯近くで降ろしてもらいました。

第2喜多の湯
 ここはサウナがタダなんですが、サウナには入らず(経験的に乾式サウナはリューマチに良くない)、ジェット風呂と水風呂を行ったり来たり。かなりくつろげました。

あと一つで景品もらえます。
銭湯めぐり、スタンプあと一つで景品もらえるところまで来ました。景品くれる銭湯限られていて、この辺では国分寺の桃の湯。桃の湯へ行けば達成と同時に景品もらえるはず。

ところで、風呂上りに体重計乗ったら、な、なんと79.9㎏でした。何年ぶりに見る数値か?

今日はピアノの後、娘中1のお誕生日プレゼント、自分で選びたいそうで、イオンモールへ。喜多の湯から移動してウェルシア前で拾ってもらいました。

時間調整でウェルシアで買い物
 イオンモール到着後、娘中1の買い物長引きそうなのでまずは夕食をフードコートで。父は運び役。

父は担担麺。辛かったです。

娘たちは親子丼(娘中1撮影)。甘口です。

夏休み初日、天気悪いせいか、天気関係ないのか、賑わってました
食事してから買い物で正解でした、、、。いつ終わるともしれないウィンドウショッピングなんだかリアルショッピングなんだか、、、。

雨の中、父が運転して帰宅。娘たちだけ元気。

さて、明日は童顔に髭のS先生主催の高校生向け公開講座で話をしないと。毎年やってますが。その後ゴリラーマンT先生にビール誘われても飲みにいけませんね、、、今度はバレエの送りがあるので。土日送り迎えエンドレスに続きますね、、、。<了>

0 件のコメント: