2014年7月13日日曜日

7月13日(日):朝から頭痛、夕方は娘の送り迎え

♨【有馬の湯】朝風呂後計測、体重81.8㎏と思ったほど増えてなく、体脂肪率は28%。

もう一個のベランダトマトも色づいてきました
 最近土曜日にイベントがあり飲むと日曜終日頭が痛いパターン。そんな深酒していないつもりが。

●【3位決定戦】録画しておいたブラジル対オランダを子供たちと観ました。ブラジル、残念な結果。らしさが見られず。ネイマール故障のあたりから歯車が狂ったままなのか。コナミ爺M先生は早起きして見たんでしょうか。


ところでうちのお母さん、ラジオで言ってたけどロッシは走らないらしいね、ロッシは、と、ロッシ、ロッシ繰り返すんですが、メッシとロッベン混同してるようで。ミックスして覚えたようで。

●【送り迎え】今日のバレエは娘小4と中1の間が離れていたので、お母さんと分担して送り迎え。

夕方娘中1をレッスン会場に送り、晩御飯は野火止用水沿いの江川亭へ。

東八道路沿いの江川亭の方が本家?
 昨日も夜中に同じようなもの食べた気がしますが。

海苔の太麺にしました
 パリパリ餃子も注文。

パリパリ餃子美味しいんですが、つながっているので切り離すのが大変
 その後いつもの源の湯へ行き、ジェット風呂と水風呂でくつろいだらだいぶ頭痛が和らぎました。

娘中1を迎えに行き、お友達に手を振ってお別れしました。

帰りのコンビニで買い物
ところで行のコンビニで水かったとき、ローソンだったのにTポイントカード出してしまい、うちはポンタですと言われ、気まずく差し替えました。

●【昨日の知の巨人巨人のもとに温泉ガイド本が届いたそうで。

九州温泉本着弾(その二) —— シリーズ『九州の本物温泉(全5巻)』が着弾.10年以上も前の温泉ガイド本なので,情報源としてはやや古いが,それでも参考資料としては重要.
  • 南英作・蔵迫由里子ほか『すべて源泉たれ流し! 九州の本物温泉〔1〕』(2003年2月25日刊行,九州人,福岡,128 pp., ISBN:4-906586-16-3 → 版元ページ
  • 神園史郎・蔵迫由里子・南英作『すべて源泉たれ流し! 九州の本物温泉〔2〕』(2002年11月18日刊行,九州人,福岡,128 pp., ISBN:4-906586-15-5 → 版元ページ
  • 南英作・神園史郎・呉藤加代子『すべて源泉たれ流し! 九州の本物温泉〔3〕』(2003年11月19日刊行,九州人,福岡,128 pp., ISBN:4-906586-18-X → 版元ページ
  • 南英作・神園史郎・呉藤加代子『九州の本物温泉〔4〕 昔ながらの湯治宿』(2004年11月11日刊行,九州人,福岡,128 pp., ISBN:4-906586-20-1 → 版元ページ
  • 南英作・神園史郎・呉藤加代子・中村ひろみ『九州の本物温泉〔5〕 極上の湯宿』(2005年11月30日刊行,九州人,福岡,128 pp., ISBN:4-906586-22-8 → 版元ページ
源泉たれ流し、という表現がすごいですね。源泉かけ流しの間違いではないのか?

さて、明日の早朝、いよいよ決勝戦ですか。アルゼンチン対ドイツ。アルゼンチンはマスケラーノが頑張っているので、どう攻撃を防ぐか楽しみです。ロッシ、じゃなくてメッシも明日は走る量増えるのか?増えるようなら逆にやばいのか?録画予約してますが、早起きしたら観てしまいそうです。

それにしても巨人のブログには一切W杯ネタでないですね。関心ないのか。<了>

0 件のコメント: