2014年7月28日月曜日

7月28日(月):生物学ラスト、そしてバンマスからブツが

♨【素の湯】昨晩はあけぼの湯に行ったので、入浴剤無くなったの気づきませんでした。プレーンな湯にはいりました。体重82.6g、体脂肪率25%。

●【生物学試験】1限は生物学の試験。全クラス一斉にテスト。300人以上います。

今朝はすがすがしい天候。ところでカワセミがでたそうで。
 8時半に教務に集合し、3会場に散り、試験開始。

開始早々いきなり気分悪くなった女子出現。つい、ジェンダー不詳のK先生に付き添いお願いしそうになり、だがしかし、そういう意味ではお願いできないことに気づき。お願いしたら一部ジェンダー知ってる学生たちに受けたんでしょうが。

(スマホなどもっていなくて)大丈夫ですよね?で、信頼して行ってもらいました、lavatory。

終了後、怒涛の採点。Aクラスからキンマケ先生とジェンダー不詳のK先生、Bクラスはアナ雪T先生、CクラスはニヒルT&怪しいS先生、Dクラスは甘いマスクY先生とJimmyで採点し、クロスチェック、ファイルに入力まで一気に。午前中で作業終了。

今年は出来が良かったです。例年になくスムーズ。だがしかし、今年で終了するこの授業。来年からは細胞生物化学が置き換わります。

●【午後は心配事片付き】先生方に成績を報告し、SPICAに成績をアップロードし、大仕事終えた感が。

だがしかし、公開講座の後始末しないといけないの思い出しました。借り忘れたのか失くしたのか不明だったTAT準備室の鍵のことで教務に行くと、やはりお借りしたよう。

実験補助員のFさんと可能性高いところから探したら、外階段の手すりに乗っかってました。おそらく落ちているのを拾った人が、置いてくれたんでしょう。

見つかってホッとしました。またもや、とほほ、、、になるところでした。いやはや、、、。

ホケカンに救急箱返却し、会長たちへの謝礼の手配をし、ひと段落。あとは学報への記事作成。

●【昼ごはん抜き】ひと通りかたずいたので生協に昼食に行ったら、とっくに閉ってました。夏休み営業に入ったよう。たいていの店はお昼休みだし、あまりお腹すいてないし、ダイエットすることに。

今日は昼も涼しめ。生協前も高原の雰囲気?
 31日学科BBQ幹事の雑用をなるたけすることに。組合事務室に寄り、BBQ道具お借りしました。

店も混んでないだろう昼下がりの時間帯、晴見町商店街ののぼりやへ行き、お肉類の配達をお願いしました。組合で相場を聞いていたので、人数指定して予算の範囲内で見繕ってくれるみたいです。配達してくれるのは便利。

ところでフットサル先生が飼ってるアミメアリ、学会で留守中に餌やりしたんですが、やり方が悪かったようで、カビてダメにしたそうで、、、とほほ、、、。ふた開けるとどんどん逃げ出すので、ビーハッチャーのダンゴを放り込んだのが良くなかったようです。お皿に載せないと。すいません、、、とほほ、、、。

8号館2階男子トイレになぜかおいてある折り紙
 夕方は公開講座の学報への紹介記事の続きを。写真を選びました。ブログには載せられなさそうですが。講座に参加してくれたゴルファーM先生のお嬢さんと奥さんの写真もあったので、お渡ししました。写真家のアシナガアリKさんのおかげです。

♪【バンマスから】検収所のボックスにバンマスからの学内便が。100%アレだと思いましたが。そう、アレです。アレの楽譜です。

YouTubeでいろんなの出てきますが、一番上に出てくるのがこれ

同じ理由でやはりこれ

ボーカルですが、いっそバンマスが歌えば、もろクラプトンのカバーでは?風呂場で練習して。

とりあえず個人練習に励もうと思います。バンマスからの夏休みの宿題。

●【帰宅後】帰宅してカミキリ屋のY先生から届いたお中元返しの干物を確認。自家製スモークチーズをいただきました。

ビール飲みたくなるのガマン
今日は娘小4とお母さん、市民プールに行って浮き輪で遊んだそうで。午後は娘中1の面談に行ったそうで。先生に何注意されたかは当然書けませんが、と書くだけで削除指令でそうですが。

自宅でブログ更新前にメール開いたら、イケメンでイクメンのO先生、最近2児の父になったイクイクメンのO先生からメールが。仕事の話の後、追伸で音信不通のうちのOB、♪幸せになりたいけど~頑張りたくなあ~いMくんの消息を知らせてくれました。同じようなMくん二人いますが、アンジェラと同級生の方のMくんです。


同級生のOくんの結婚式であったそうで。元気そうだったとのこと。かなりふっくらしてたとのこと。Jimmyには会ったこと内緒にしてくださいと言ってたそうで。でも、知らせてしまいましたけどね、とのこと。

セコムカードいつ返してくれるんでしょうか?失くしたら失くしたと連絡くれたらいいと思うのですが。同じことが半年前まで背水だった方のM君にも言えるんですが。電話しても出ないし。

さて、明日はキャンパスツアーで団体さんが3グループ巡ってくるそうで。研究室の紹介をすることになってます。ドローンくんに廊下片づけてくれるよう言い忘れたことに気づきました。

まあ、ありのままでいいのかと。そういえば、明日あたりまたブツが届くそうで。takaさん、いつもすいません。<了?>

0 件のコメント: