2014年7月8日火曜日

7月8日(火):急に暑くなり、台風のせいか?

♨【有馬の湯】背中張ってなかなか起き上がれず午前8時過ぎ起床。体重82.2㎏、体脂肪率28%だったか?最近記憶力ますます落ちてる気が。リウマトレックス副作用?

久々の青空
台風8号速度落としているようで、このままでは週末、社昆勉at小田原時に直撃か?


なにしろ播磨灘M先生は晴れ男コナミ爺M先生+私もかなわない超雨男。嵐を呼ぶ男。

●【バンマスから】ところでバンマスからメールあり、音楽祭関連?と思ったら、講義でDVD使いたい先生用にロックバーJimmyの備品、PC用外部スピーカーを借りたいとのことで、お貸ししました。

貸しギターもあるし、貸しマラカス、貸しカホン、貸しマイク、いろいろありますので、レンタルJimmy。

●【昨日の知の巨人ネタが少ない時助かるこのコーナー。

南の海上では異様に巨大化した台風8号が日本列島を串刺しにしようとしている.Cf: 気象庁「平成26年台風第8号の今後の見通しについて」(2014年7月7日).

巨人も台風には注目しているようで。

先週末はビール三昧だったので,今宵は正調の日本酒を.栃木の〈仙禽〉生酛・亀ノ尾 槽口 直汲無濾過生原酒.このポリフォニックな味わいと直汲みのフレッシュ感は快楽そのもの.アテはチーズの塩麹オリーヴオイル漬け.あまりに正調すぎて言葉なし(自分で言うなって).

七夕の夜は日本酒だそうで。巨人は絶好調みたいですね。うらやましいですね。

●【帰宅後】長丁場の会議終え、疲れて帰宅。今日ぐらいはお父さん、飲み物(巨人が毎晩飲んでるような)買ってこようかな、と言ってたら、娘たちに顰蹙かい。

これにしたら、とイチゴシロップ炭酸水割を作ってくれました
 これはこれでそれなり美味しかったですが、今日ぐらいは、、、と懇願してたら、ちょっとなら許してくれることに。

ナナコカードにお金はいってるはず!セブンに行って買い物しました。

なぜか酸っぱいもの飲みたくなり
コップに空けるとイチゴシロップ炭酸割と同じような色。少しくすんでいるだけ(写真撮り忘れ)。娘中1間違えて飲みそうになり、父がグぐっと飲み干しました。

さて、これぐらいはお薬かと?いうことで。明日は竜馬とレックス(変換したらこう出ました)飲む日なので飲めませんね。

明日は早朝ブラジル対ドイツですね。録画予約しましたが。


明日は教授会ですね、とほほ、、、。なにがとほほかというと、とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: