2014年7月17日木曜日

7月17日(木):ゼミで夕方来たら。明日で小中学校1学期終了だそうで。

♨【有馬の湯】午前8時過ぎ、ぬるめの風呂につかり、計測すると体重81.6kg、体脂肪率32%。今日は夕方ゼミで弟Hくんの卒論の中間報告がありますが、それまで自宅静養することにしました。

●【工事関係で】薬飲んで寝て、を繰り返し、体調落ち着いてきたので午後3時過ぎに大学へ。

じぇじぇじぇ、耐震補強工事作業の都合でか、研究室内の壁側にビニールが貼られてました。

Jimmy部屋のクラプトンもカバーされてました

学生部屋の壁側は全面的にカバー

フットサル先生の部屋もカバー。エアコンの効きは良いかもしれません、壁側だけ。

もう一度Jimmy部屋。壊れる前に持ち帰った方が良い気がしてきました。
一日風邪で休んでいる間に様変わり。最近またオーストラリアからアクセスあるようになりましたが、CEOの代わりに学会中のフットサル先生だと思います。今、部屋の中がこんなんなってますので。

●【検収所で】郵便溜ってるんじゃないかとゼミ前に検収所へ。ブログを呼んで下さっているIさんに体調のこと、トラブル続きで心労のこと、気遣っていただきました。ありがとうございます。とほほ。

●【弟Hくん中間発表】さて、今日のゼミは弟Hくんの牛の行動福祉に関する研究。良く寝て幸せだった黒毛和牛はいい仔を産む、質のいいお肉になる、、、、。

こんな曲だしてたんですか?大塚愛。検索したらでてきました。

季節違えても寝る時間あまり差が無いようですが、個体差が大きそうなので、よりきめ細かな解析をしようということに。寝るパターンにも個体差や、季節的な傾向があるかもしれませんし。

●【帰宅後】ゼミ終わってすぐ帰宅したのでまだ6時半。田舎の爺婆まだおきてるだろうということで、最近週末電話してなかったし、娘小4と電話しました。ベランダトマト収穫したこととか、孫とたくさんお話しできたようで、婆さんも満足そうでした。

1個目のトマト、再掲載
娘中1帰ってきて、晩御飯まで録画番組観だす娘たち。アイカーリー終わった後はこれを見てるそうで。


さて、明日で中学校も小学校も1学期終了だそうで。娘たち夏休み楽しみにしてます。父は風邪薬飲んで早寝しようと思います。明日は朝リューマチ通院。<了>

0 件のコメント: