2014年11月11日火曜日

11月11日(火):雨の中採集。ドローンじゃない方のHくん、とんかつはじめデビュー。

●【アメニモマケズ採集開始】朝8時に食堂に集合し朝食。だがしかし、昨夜寝る前にビーストモードに入ってしまったようで、朝食用に買ったパンを完食済みでした。とほほ、、、。みかんを1個食べ、リウマチ薬を飲みましたが。

ところで、下田は朝8時過ぎから雨が降り出し。雨の中、チクシトゲアリ創設女王の採集へ。

傘をさし、剪定ばさみで枯れ枝を割って採集
 それなり採集できましたが、雨でもサンプリングできるのは樹上営巣性のアリならでは?

●【とんかつはじめデビュー】ドローンくんじゃない方のHくん、T大の方のHくん、とんかつはじめデビュー果たしました!ところでドS先生とMくんはなかがわへ。無難に金目の煮つけ等食べたみたいです。はじめ組はJimmy、フットサル、アナーザーHくん。

まずはビフォアはじめで記念撮影
 Hくん、結構食べれそうです。余裕の表情。

まずはカレーかかったご飯から

新人はかならずミックス定食です

わたしは常連?なのでカキフライ・ミックスです

モリモリ食べるアナーザーHくん

キャベツを足されたところ
 はじめのマスター、今日も嬉しそうにキャベツ千切り、スパゲティ、味噌汁、カレー、など追加。


マスター絶好調で私までつがれました

快調に飛ばすHくん

ご飯おかわりし、さらに足されても余裕?

ガンガンいってます

先が見えたところですが、まだ余裕?

間食しましたが、ポーカーフェイス

アフターはじめも余裕シャクシャク
 いやー、ドローンHくん、悔しがりそうです。財団のtakaさんも残念がりそうです、余裕過ぎて。とてつもない新人が現れたようです。

●【午後の採集】さて、はじめ後も採集を続行しました。蓮台寺へ。

大きなカニが。昨年は金魚すくい師がゆでて食べましたが。
 コロニー狙いで採集続行。2月にも来た場所でイノシシ罠に再会。

ドS先生が私を中に入れて記念撮影しようとしました
 暗くなり、今日の採集は終了。明日はノロシで採集か。

●【千人風呂】下田に来たら、蓮台寺の金谷旅館、檜の千人風呂に入らなくては。

平日なので一人700円
 のんびり湯につかり、雨中の採集で冷えた体を温めました。♨サイコ-ですね。

●【買い出し】帰りにマックスバリューで買い出し。掘り出し物たくさん。

バリューの駐車場で記念撮影
 金目鯛。下田と言えば、金目鯛。

半額品を購入
 尾頭付きの豪華なお刺身セットを買いました。

こんな感じでレジ通過
 実験所の食堂に並べてみましたが、豪華。

贅沢三昧、海産物特集
 そして、金目鯛の頭をみそ汁に入れ煮込むことに。

絶品でした
 超ハイCPなお刺身セット。これで628円は凄いです。

魔界への誘いうけてしまいました
魔界に行ったついでに金目鯛の目玉もいただきました。目玉サイコ-に美味しかったです。その他頭蓋骨周辺の筋肉やら何やら、DHAも多いんでしょうか?美味しかったです。

さて、明日は午前中ノロシに登ってチクシのコロニー採集しないと。創設女王編から成熟コロニー編へ。手塚治虫の「火の鳥」何とか編みたく。今晩はこの後ビーストモード入らないようにしないと。今日の歩数は13426歩でした。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

天を仰いでほしかったwww。

myrmamblys さんのコメント...

ご期待に添えず、、、。とんかつはじめは人それぞれリアクションが違うのが面白いのかと?