2014年11月7日金曜日

11月7日(金):学園祭初日、ボジョのたこ焼き他

●【リウマチ通院】朝の体重、77.6㎏でした。体脂肪率は28%。

今朝は2か月2週間ぶりのリウマチ通院。2週間前、予約入れてたの忘れて入れなおしました。先週は先生がお休みで。

殿ヶ谷戸庭園のはす向かいの病院
 いやー、薬のうなってどうしてはりました?そうそう、忘年会シーズン来ちゃいましたね~。釘刺しときますけど、γGTPの値低くーなっても、MTX(メトトレキサート)飲んではって肝硬変で亡くなりはった例、こないだ学会である先生から聞きましたわ~。隠れてお酒飲んではったそうですわ~。

と、プレッシャーかけられました。とほほ、、、。日が暮れたら、学園祭の模擬店でちょぴっと飲ませていただこうかと、思っていたんですが。

●【一ヶ月ぶりの青汁】その後、国分寺駅北口ピカソへ青汁買いに。

北口の様子変わってました
 ピカソのとなりの松屋がいつの間にか廃店。

ピカソはなんでピカソという名前なのか?ドンキなのに?
 ドンキホーテとピカソには何か関連が?サンチョパンサか何かが介在?スペインつながり?

2週間分買いだめました
 14本買って1200円ぐらい。圧倒的安さ。また2週間後に来ないと。早速1本、ぶすっとストローさし。

●【ダイソーへ】10日からの下田チクシ採集用の容器を買いに、ダイソーに立ち寄り。

だがしかし、いつもの小タッパー、売ってなくて
 愛用していた小タッパー3点セット、売ってなくて、金魚すくい師愛用の小シデ容器をお借りすることに。メールで了解を得ました。

●【学園祭も始まりました】ダイソーの後、薬屋でリウマチ薬10週分を購入。富田選手カメラ盗難疑惑?TVでやっていて、見知らぬおばあさんから、「ねーねー、この人どう思う?」と聞かれました。

「いやー、全く分かりませんが、今初めてこのニュース知りました」。「昨日からずっとやってるよ」とのことですが。とりあえず青汁と薬を自宅に置いてから大学へ。

ドローンくんが「置いてかれた!」と嘆いてました。フットサル先生と金魚すくい師に置いたかれたそうです。今日はシグさんの大学、メトロポリタンのはずれの南大沢にある某大学でサイエンスカフェ、プレゼンがあるのですが。
学園祭は各種模擬店も開店したようです

今日は初日の金曜日。リハーサル的雰囲気。
 明日、明後日、土日が本番かもしれませんが、すでに近隣のお母さん方が小さいお子さん連れて遊びに来てくれてました。

なぜか南会津の物産テントが
 南会津のおじさんにトマト薦められました。先日只見町ブナセンターに行ってきたんですよ、と言ったらお隣ですね、とのこと。

●【ボジョのたこ焼き】さて、午後2時半の約束でmakimaki先生と21日の合同ゼミの食べ物と飲み物の打ち合わせ兼ね、ボジョのたこ焼きデート?
防除のたこ焼き、今年もJoJoネタ満載

フライングでザ・ワールド(たこ焼きの各種盛り合わせ)
 たこ焼きできるの時間かかるかもしれないので、2時過ぎに行き注文し、これがお昼ご飯なのでフライング。
ボジョの受付
 なんのことはなく、人数と予算を確認し、のぼり屋とKYリカーで済ませましょう、であっけなく相談は終了。
武道場前のステージでは漫才?始まってました

たこ焼きだけではさみしいので、プロテイン、牛角焼き(塩)を注文

どこの牛か知りませんが、美味しかったです
検収所に寄ったら、今日はお休みかと思ったら開いてました。エジプトのヤギ兄さんの入国許可証が管理局から届いていました。エジプトに確実に送るにはどの手段がいいのか?EMS?Fedex?とりあえずスキャン画像をメールで送り、送って欲しい住所の確認をしました。

ところで、Iさんたちから、体重減りましたね、でも最近また飲んでません?などツッコミが。

●【たこ焼きをひっくり返す要領で?】研究室に戻って、お昼前にフルオンを壁に塗った小シデ容器=チクシ創設女王用を、たこ焼きひっくり返すイメージでひっくり返し、乾燥。

右手が伏せた状態、左手がひっくり返して乾燥促進してる状態
 その後、下田準備や講義準備や頼まれた講演の要旨を送ったり、結構仕事はかどりました。

日が暮れて、5時過ぎてから、タイムセールになっているのを期待して、模擬店を徘徊しました。

林学科の名物、ジャンボ焼き鳥、何年かぶりに食べました
 林科のジャンボ焼き鳥、久々食べましたが、美味しかったです!500円ですが、ごみダイエットコーナーで大串返すと、100円キャシュバックになりました。

勢いに乗り、別のスモーク焼鳥屋へ。

スモーク焼鳥もいけました
 隣でハリエンジュ先生が日本酒の立ち飲み屋やっていて、一杯だけいただきました。焼き鳥に合うのはやはり日本酒ですね!

焼き鳥を手で持って食べたので、生協へ手を洗いに行ったら、食堂前に立て看が。
これは娘中1に知らせなくては

●【入れ違い】帰宅したら、娘小4とお母さんは日が暮れる前、学園祭に遊びに来ていたことが判明。日が暮れてから外回りした父と入れ違ってました。

娘小4は執念でチョコバナナ屋さん探して食べたそうで。お母さん曰く、それはもう、その執念は凄かったそうです。正門から入ったけやき通り沿いにひっそりと?あったそうで、南門から入ったので見過ごしていたのを執念で見つけたそうです。お姉ちゃんの分も買って帰ったそうです。

ゴミ箱から残骸発見。チョコバナナの臭いを検出。

さて、明日は父は娘中1が部活終わるのを待ってピアノレッスンに車で連れて行かないといけないそうで。それまでお酒を飲んではいけないそうです。

今日決まったのですが、明後日はわざわざ大阪からクロオオアリを語りに来られるお客さんが。ダーウィンが来た!観たそうで。学園祭中だし、食べ物もお酒も買えるし、タイミングはいいのかもしれませんね。

今日の歩数、13268歩でした。<了>

0 件のコメント: