2014年11月8日土曜日

11月8日(土):学園祭2日目。娘がお友達と再会。

●【体重減少続く】朝の体重、77.6㎏、体脂肪率28%、昼の体重76.6㎏、体脂肪率29でした。朝ご飯抜きの結果。ついに76㎏台に突入か?

南門にもテントが
●【留守番、再開、ピアノ】 午前10時過ぎにお母さんと娘小4を駅まで車で送りました。今日は前の小学校のお友達と遊んで、そのままピアノのレッスン。

娘中1が部活から帰ってくるまで留守番。セコムカードを財布ごと忘れたらしい、ドローンくんから「8号館開けに来てくれませんか?」と電話がありましたが、生協から野菜が届くかもしれないそうだし、開けに行くのは困難。学園祭だし、人の出入り多いはず。待っていればすぐ入れたことと思いますが?

午後、娘中1が部活から帰り、連絡があったお友達と馬術部の厩舎で再会できました。お友達のお母さんはお母さん院生としてマッド研を修了。Jimmy先生痩せましたね?と言われました。プッと吹き出す娘中1。

お互い用事があって、5分程度の再会で解散。次はゆっくり会いましょうと分かれました。娘中1を乗せ、ピアノのレッスンへ。

娘たち、練習してなくて、先生に叱られたようです。私もかつてベースの師匠から良く叱られたものでした。懐かしいですね。

●【横濱屋】帰りに晩御飯は横濱屋へ。娘たちスーパー銭湯みたいな外観と言いながら、ラーメン好きなので気に入ったようです。

もとは洋食屋だったんでしょうか?
 当然のごとく、セット物を注文。
父はネギチャーシュー丼のセットと言ってトイレにいったんですが、お母さん間違えて半チャーハンに
 食べ物のことは結構根に持つJimmy。

娘小4は半ラーメンのセット

父は担担麺
 お薦めメニューの担担麺、美味しかったですが、相当辛かったです。

半ギョーザも
 ところで、向かいのガソリンスタンド裏の林にムクドリのねぐらがあるみたいで、騒々しかったです。

鳴き声が延々と
帰宅してメールチェックし、ブログを更新。朝から暗くて寒くてずっと眠たかったので、早寝しようと思います。明日は来客があります。クロオオアリついて語りたい方が来訪。

今日の歩数、3208歩でした。<了>

0 件のコメント: