2014年11月5日水曜日

11月5日(水):別名は?

●【体重計測】77.0㎏、体脂肪率29%でした。76㎏台も見えてきました。ところで、最近体調崩し気味ですが、今朝も体調がイマイチ、イマサンぐらいで、、、朝風呂は止めときました。

秋から冬の予感

 ●【寒い時はちゃんぽんうどん】先日食べたちゃんぽんうどん、寒いと辛子振って食べたくなり。

写真撮り忘れたので先日のものを
昼食後、ターマイトボール他で有名なM先生の集中講義をサワリだけでしたが聴講させていただきました。フットサル先生、金魚すくい師、シェフやドローンくんも聴講。修士の講義だったので、バディ研ほか、いろんな研究室から学生さんたくさん来てました。

●【来年度担当者案】夕方、科目長のバディ先生と来年度の生物系教養科目の担当者の案を作成。長年担当された先生を優先的に交代できるよう調整。毎年この時期この作業、難航するのでつらいものがあります、、、。

明日の講義の予習をしてから帰宅。

●【別名は?】晩御飯食べ、日誌つけ(ブログ更新し)早寝しようとPCオンにすると、メールで用件が何件かありました。メールうってると、横から娘中1の「あれ、検索して」「この曲YouTubeで検索して流して」攻撃が。

このアレンジで練習中とのこと

宿題なのかなんなのか。モーツアルトの別名は?・・・「神童」。ベートーベンは?・・・「楽聖」。ハイドンは?・・・「交響楽の父」。ショパンの別名は?ないの?なんでないの?パパ何かほかに検索してみて、リスト?ピアノの魔術師?当たってる、パパ良く知ってるね、などなど、、、。


さて、今日の歩数9747歩でした。意外と歩きました。明日は1・2・3限講義、夕方ゼミ。

明後日から学園祭。夕方学祭実行委員の1年生?がプログラム届けてくれました。今年のお笑いタレントは誰が来るのか?娘たちもお友達と遊びに来るそうです。お馬さんにも乗れるのか。近くに引っ越して良かったですね?<了>

0 件のコメント: