2014年11月26日水曜日

11月26日(水):特別研究発表会

【朝風呂後】体重79.0㎏、体脂肪率29%でした。昨夜は帰宅後ビースト・モードに入ったようで、お母さんの話ではジャーの中のご飯をたいらげられていたとのこと。娘小4によると自分の好きな鮭茶漬けのもとがなくなって悲しいとのこと。とほほ、、、。

【特別研究発表会】今日はV科6年生の卒論の発表会。朝9時から講堂で。座長を2人分だけしました。H兄弟の発表は午後ですが、会議で立ち会えませんでした。無事終わったのか?

【その後の懇談会】発表会後、同窓会50周年記念ホールで6年生と教員との懇談会。今回初企画。会議でずっと拘束されていましたが、なんとか終了前に間に合いました。

雨の中向かいました、50周年ホール

のぼりやに頼んだようです
 先週の合同ゼミに引き続き、のぼりや料理。学生は無料。教員は2千円の会費。やりくり大変だったのでは?CPに優れたのぼりや。

学生さんたちと先生方和やかに
 6年生はこの後国分寺で学生だけの飲み会予約してるそうで。

食べ物無くなっているかと思いきや、結構残ってました
 座長をしてくれたジェンダー不明K先生の話では、H兄さんも無事発表を終えたようです。弟Hくんも無事に。

これからは国家試験に向けての勉強に励むことに。過去、うちの研究室ではグループ学習した先輩は全員受かっているジンクスを何回目か?披露。
中締めでバッディ(バディではなく)先生のご挨拶
国家試験の勉強、グループでやるといいと、バッディ先生も薦めてくれました。

お開き後、フットサル先生からCEOがウバメ甲虫の羽化時期データがまだ届いていないとお怒りのご様子と聞き、コピーをとりお届けしました。遅れてすいませんでした、、、とほほ。

さて、明日にはウバメ論文チェックして、英文校閲に出そうかと。遅れてすいませんでした。いろいろとお世話になりました。

明日は2限、3限講義ですが、2限は最初だけで後はフットサル先生に引き継ぎます。3限の生物多様性保全学は明日で担当終了し、ハリエンジュH先生に担当返します。

ところで、今日は朝から明らかに二日酔い。まだ頭が痛いですね、、、とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: