2014年11月27日木曜日

11月27日(木):3限の講義最終日。そして英文校閲に。夜は亀専。

●【ホースが結露】体重78.0㎏、体脂肪率28%でした。昨晩、睡眠時無呼吸症装置のダースベイダー・ホースを布団の外に出したまま寝てしまい、吐く息が冷えてホース内壁で結露し、冷たい滴が落ちてきて、気持ち悪くて夜中にマスクを外して寝てしまったようで。何度も無呼吸状態に陥っていたのか、やたら消耗してしまいました、、、とほほ。ホースと添い寝、忘れずに

朝、馬場には水溜りが
 2限は「動物と人間の行動」、今日だけフットサルの団でした。3限は「生物多様性保全学」、Jimmyの最終回でした。来週からハリエンジュH先生に戻ります。

今日もお昼ご飯は残り物フリータイム期待し、3限後に生協食堂へ。

スンドゥブとご飯
 だがしかし、今日も生協の店長さん不在のせいか、サービスタイムなし、みたいで。

池の周りの紅葉が綺麗で
 紅葉綺麗で写真を撮っている人が。つられて?撮影してみましたが、あまり綺麗に撮れませんでした。

【英文校閲へ】昼食後、ウバメの論文をチェックし、ゼミ前にいつもの業者にウェッブから英文校閲依頼しました。CEOやフットサル先生、他、皆様のおかげです。遅れて本当に申し訳ありませんでした、、、とほほ。すぐ返事が来て、納品予定が29日(土)午後9時だそうで。明後日の夜には返ってくるんですか?

【金魚すくい師ゼミ】今日のゼミ担当は金魚すくい師でした。K戦略の種は遺伝的多様性が低いとのこと。論文紹介後、最近はまってる?親と子のあつれき、数理モデルの話が。難しかったです。

アルゼンチンN末端くんがもらった記念ボールペン

【亀田音楽専門学校】今日は木曜日で23時からEテレで亀専。帰宅して、娘中1に「今日は、アレだね」と言えば、即座に「亀田音楽専門学校でしょ」とのこと。録画予約してますが、多分リアルタイムでみることに。

ところで、ブログ更新中にメールチェックすると、バンマスからメールが。明日の夕方、農場の収穫祭に出るんだけど出ない?(ライブに出るんだけど出ない?みたいないい方)とのこと。フットサル先生も誘ってくださいとのこと。

実は昨日の締め切り前に申し込もうとして慌ただしくて申し込みそびれてしまったので、間に合うなら出ますと返事を。早速バンマスが農場の事務長にメールして下さったようです。ありがとうございます。

ところで、農場、つまりFSセンターの企画なので、CEOも参加しそうですね?今日のうち英文校閲に出しておいて良かったですね。

さて、亀専ですが。今日は「無敵のボーカル術~相棒編」でした。ゲスト講師は、ゆず、です。


J-POPで同性デュオ、多いですが、その理由が分かりました。美味しい音域が男性と女性で違うので、男女だと美味しい音域の重なりが少なすぎ、うまく生かせないそうで。同性なら、美味しい音域をフル稼働できるとのこと






同性デュオの三種の神器、①ソロ、②ユニゾン、③ハーモニー、たっぷり勉強させていただきました。三種の神器で1+1=無限大に。さらに応用編で「歌い分け」のコンビネーション。

引用文献としてはこれぐらいだったか?もう少しあった気が。個性的デュオの紹介も。

番組では「ありがとう」だったんですが、いいの無くてこれに


他にもあった気がしますが、このへんで。

亀さんぼでは、音楽都市、福岡編。「照和」という伝説的音楽喫茶を訪問。井上揚水、長渕剛、甲斐バンド、財津和夫、その他、ミュージシャンを輩出したお店。みなさん切磋琢磨して世に出たそうです。

途中で、HDのメモリー一杯になり、録画中断。慌てて、どうでも良さそうな娘中1の録画番組、逃走中?か何かを削除し、録画再開。

最後は、亀田校長率いるバンドとゆずの共演。曲はやはり、これ。歌研もオイライで最後に歌ってますが。

もう一回、もう一回、で、バカヤロー、がライブで恒例になったそうで。

今日も大変勉強になりました。同性デュオの三種の神器、①ソロ、②ユニゾン、③ハーモニー、そして応用編で歌い分け。なるほど。ゆずは路上ライブで磨いたそうで、3種の神器。

さて、明日は2限講義が。午後にはアシナガアリKさんとシーケンス、そして夕方に収穫祭ですか。某ジャーナルから依頼されたレフリー仕事もしないと。<了>

0 件のコメント: