2014年11月3日月曜日

11月3日(月;文化の日):自宅からでなかったような

体重、77.6㎏、体脂肪率29%。順調に減っていることはいい事ですが、朝、食欲がないのは良くない気が。

今日は文化の日ですが、NK大は月曜授業。hatayuほか、月曜に講義がある先生、ご苦労様です。

桑田さん叙勲されましたし、数あるhatayuからこの曲を引用させていただきました

娘中1は朝から吹奏楽の部活へ。お母さんは早起きしてお弁当作り。娘小4は宿題。父は体調芳しくなく、喉がイガイガして少々熱っぽく、半病人生活を送ってしまいました。

タンクマスターから風邪に注意とメールもらったばかりですが、免疫力落ちているのか?リューマチ薬、休薬してますが、先週から。薬が切れてしまったからですが。ところで、つくばの知の巨人も風邪をひかれたそうですね、お大事に。

先々週の金曜日が予約日だったのを、手帳に書いてなくて完全に忘れていて、先生の都合で7日の朝に病院に行くことに。ところで、いまのところ関節どこも痛くないです。薬いらずになっているといいですが?
文化祭で並んで買ってくれたミートボールfor娘中1
娘小4とお母さん二人で刑務所の文化祭へ。父とお姉ちゃん用にフランクフルト、ミートボール、買って来てくれました。人が多くて早い時間に売れ切れ店続出だったそうです。列に並んで待つのが大変だったそうです。

ところで、文化の日らしく、文化的な番組をNHKで娘小4と観てしまいました。ケンボー先生と山田先生の国語辞書作りの話、新明解国語辞典vs三省堂国語辞典の話とか、日本刀の砥ぎ師の師匠と弟子の話とか。 熱っぽくなりまた布団へ。

この番組ではないですが

というわけで今日は歩数未計測です。早めのパブロン飲んで早めに寝ることに。明日は1限からあります。<了>

0 件のコメント: