2014年11月6日木曜日

11月6日(木):学園祭前夜

●【今朝の体重】77.8㎏、体脂肪率29%だったかと。ちょっと記憶が曖昧です。

朝練してました、馬術部
 木曜は1・2・3限講義。早めに行ったら教務閉っていたので、掲示を眺めてました。
教務前に掲示してもらった只見ポスター
ブナセンター行ったのずいぶん昔な気がしますが、1か月前。
 
●【学園祭前日の講義】1限はメイナードスミスのESS、進化的安定戦略の話をしてビデオもみました。2限は有性生殖の進化的意義で終わりにし、求愛行動、性選択のビデオの続きを見ました。
 
学園祭前でみなさん準備で疲れているかと思いきや、2・3年生以上はそうでもないんでしょうか?というか来ないんでしょうね、ホント疲れてると。

3限終わってから、生協へ昼食を食べに行きました。
生協前で
 屋台の設営が始まってました。

武道場前にステージが
 アマバンやカラオケ大会やその他いろんなイベント開催するステージの組み立てが始まってました。

生協でスンドゥブ

●【ゼミでフラッシュバック】夕方はゼミ。H兄弟が卒論のまとめの報告を。お二人ともがんばってました。無事卒業できそうで何よりです。あとは単位の取りこぼしさえなければ。

昨年は、背水のMくん、去年の今頃、まだ実験してましたね。なにしろ10月末に下田にチクシトゲアリのサンプリングに行き、実験やり直してましたから。

♪二人で行った、とんかつはじめ、懐かしいですね。かぐや姫の神田川、思い出しますね。♪ただ、卒論、間に合わないのが、こーわーかーあった―。


●【文章題】なんだかんだ2時間以上やってましたか、今日のゼミ。帰宅すると、今晩も娘中1から数学の文章題の質問が。

Q:団体20名で5千円の入場料、20名越えると一人100円。一人当たり入場料200円以下にするには少なくとも何人で行ったらいいか。

ヒント与えすぎると怒られるし、難しい年頃です。

さて、今日は23時から亀田音楽専門学校。恋するコード学、小悪魔編のはずです。録画予約してますが、多分直に見てしまうと思います。

先週の放送、YouTubeに載ってますが、そのうち消されるんでしょうか?

今日の歩数、8584歩でした。いつもなら金曜1限講義ですが、明日は学園祭初日で休講。朝イチでリューマチ通院。ついでにピカソで毎日一杯の青汁買いますか。ずっと切らしたまま、もう3か月以上飲んでない気が。体調崩した原因はこれだったりして?

*「青汁」でブログ内検索したら、9月17日に買いだめしてそれが切れてから飲んでないようで。1か月ぐらいですか、飲んでないの。<了>

0 件のコメント: