2014年11月18日火曜日

11月18日(火):卒論の追い込み。夜は、、、。

●【リバウンド気味?】朝の体重、79.4㎏、体脂肪率30%でした。やはり、だいもん効果か、、、。寝る前にフレーク食べたみたいで。

1限は非常勤の植物分類学大家的T先生の最後の講義。iPitセットに行き、終了後、お礼と来年もよろしくお願いしますとご挨拶。

2限は保全遺伝生態学特論の講義。ミトコンドリアDNA編でした。来週で講義編終了予定。試験の日程も12月9日に決めました。

昼に組合の職場会がありました。不景気な話が多かったですが、、、。お弁当の残りをたくさんいただきました。金魚すくい師たちへのお土産に。

4限は野生動物保全技術論の中間試験。今年は問題の分量が多かったのか?時間が不足気味のようだったので、60分で終了の予定を15分延長しました。

ところで、兄さんHくんの卒論もめどがつきました。弟Hくんも大丈夫かと。金次郎さんのおかげですが。明日の提出には間に合うでしょう。

●【TOKYO FM ホールへ】夕方、マッド先生が来られ、昨晩急に決まったんですが、マッド先生のピアノの師匠、遠藤律子さんのバンドのコンサートへ。チケット代無料とのことで。せっかくなので、気軽にOKしてしまったんですが、CEOにウバメの続きをメールしてから、アフターファイブということで、でかけましたが、、、うしろめたさ感じつつ、、、。

ホールの電光掲示板
 半蔵門なんてめったに行かないところですが。皇居のお堀の傍にコンサート・ホールが。

入り口で、フルーティストO元理事と奥さまにお会いしました。お久しぶりでした。わざわざチケット取って下さったのかもしれず、恐縮です。

それほど大きくないホール

6弦ベースが2本

入口で手製のマラカス缶もらいました

パーカッションが充実
 セットリストみたら、第1部は今年1月に発売したCDから、60~70年代のロックの名曲をもとにアレンジした曲が続きました。それこそツエッペリン、クリーム、サイモンとガーファンクル、キャロルキング、ビートルズ、ジャニスジョップリンのカバー。

白熱した演奏
 バンマス達も誘えばよかった、など話しつつ、マラカス振りました。

6弦ベース、めちゃくちゃうまかったですね。弾き方とか参考になりそうな。

リズム隊強力でした。ドラムスとコンガとその他のPerc.、計3人もいるし。モモクロ先生も喜びそうなフュージョン系の曲が多かったし。

トランペットは外人さんでした
 サックスとトランペットも凄かったです。もちろん遠藤さんのピアノもノリノリ最高でした。

ジャニスの曲でフィリピン出身のボーカルの方が
 Move Over 、第1部の最後でしたが、ソウルフルでした。素晴らしい演奏。

第2部はジャズ系の曲が中心でした。これまたすごい盛り上がり。やはりバンマスたち誘ったら良かったんでしょうが、相変わらずのマッド・スケジューリング、昨日、今日がライブだと気付いたそうで。

アンコールで日本の童謡
 終了後、サイン会とCD販売会。手持ちの現金がもう少しあれば買ってたところですが、今朝、お母さんから衝動買いしないよう?電車代+アルファしかもらってなかったので。

バンドメンバー全員からサインがもらえるみたいで。背後から撮影したのですがいいんですかね?
 素晴らしい演奏を聴かせていただきました。流石プロ。余裕で楽しんで演奏してますね、当たり前か。

マッド先生が1杯飲もうというので、渋谷の駅ビルに最近できたらしい、ヒカリなんとか?へ。生春巻きに惹かれ、タイ・ベトナム料理店へ。

一番安いハートランドで670円だったか?

ベトナムで飲んだら100円しないような333(バババー)が870円とかするし、エクスペンシブかつ、おしゃれな店。

生春巻き、美味しかったですが、エクスペンシブ

サラダも、上に同じ
めったに行かないような店でした。セレブなマッド先生には普通なんでしょうが。

渋谷駅にはクリスマスツリーがもう立ってました

帰りにマッド先生、電車内で貧血起こされ、一時はどうなるかと思いましたが、親切な方に席を譲っていただいたりし、回復され、無事帰宅。ホッとしました。

何が起こるか分からないびっくり箱のようなマッド先生。ライブ中はラテンのリズムで踊ってましたが、、、。ご無事で何よりでした。

今日の歩数、意外と伸びず、3332歩でした。3が3つ並ぶあたり、偶然でしょうが、奇遇ですね。もう1歩歩けば3が4つだったんですね。さて、明日は卒論提出日ですね。午後5時までにHさんのところです。<了>

追伸:帰宅してから弟Hくんからメール来ているのに気づき、要旨を直して返信。遅れてすいませんでした、、、とほほ。

0 件のコメント: