2014年11月29日土曜日

11月29日(土):無呼吸症通院の後ピアノ・レッスン(送り)へ

【メガネ踏んじゃった】ブランチ風呂後、体重77.0㎏、体脂肪率29%、もう一息。ところで朝方枕元のメガネを踏んでしまい、歪んでしまいました。なんとかかけられるようには戻しましたが。

娘小4は朝からアクセサリー作りに熱中
メガネ踏んだ後、ダースベイダー・マスク外したまま寝なおしてしまい、生き埋めになる夢見ました。息苦しくて死んだかと思いました。

【一仕事】おにぎり一つ食べて、研究室へ。レフリー仕事を片付けに。

水溜りがなくならない馬場

金魚すくい師がお昼ご飯食べ、週1回の帰省?するところでした。

床に敷いた新聞にバッドマンの影ができてました(向かって左側)
 昨日から激しくなった天井からの雨漏り?謎のしずく?いまだやまず。

昨晩、農場でもらった柿を食べないと
【無呼吸症通院】 レフリー仕事をウェブで投稿してから睡眠時無呼吸症通院へ。

刑務所前の歩道、いつのまにバージョンアップしたのか?
 北府中から西国分寺経由で立川へ。

駅の自販機でなんとなくブルーベリー飲料
 昨日ブルーベリー部屋(NK大農学部)のブルーベリー親方(学部長)を見たサブリミナル効果か、ブルーベリー飲料を購入。PC・スマホをお使いの方、美容と健康に、と売り文句が。

病院はお子さんたちで溢れてました。インフルの予防接収のようです。
 無呼吸症の先生からは、

「ほーほー、微減ですか(体重は)。ふむ、ふむ。
これから忘年会シーズンですが、決して増やさないようにお願いしますよ。」

「ところでお酒は飲みますか?ほーほー、機会があると飲んでしまうと。
飲むんなら焼酎がいいですよ。ビールはいけません。食欲が増します。
焼酎のお湯割りがいいですね。そして水を飲むことです。翌日のダメージが少なくて済みます。」

と、ありがたい?アドバイスをいただきました。

【ピアノ・レッスンへ】会計後、そのまま国分寺まで。娘たちのピアノ・レッスン車に拾ってもらい、メガネを作ったヨーカドーの和真で歪みを直してもらうことに。

国分寺駅南口で花河童発見
 駅の南口で拾ってもらうまでぶらぶらと。
気になる店も発見
車中では最近お母さんと娘たちがハマってる図書館で借りれる朗読CDを聴きました。行きは星新一。田中美佐子と山口良一が朗読してました。星新一、結構怖いです、、、朗読で聞くと。そのせいか、気分が悪くなる娘小4。

ヨーカドー近くで降ろしてもらいました
 和真のおじさん、親切にメガネの歪みを直してくれました。ケースに入れて寝ようと思います。

ところで、お腹がすいて、ラーメン食べる許可もらいました。

その昔、めぞん一刻のモデル駅だった北口も近代的に
 飛び魚ラーメン、久しぶりです。

琴海といいます
 スタンダードなとんこつ味、琴海にしました。

紅ショウガのせないと
 お腹すいたので今日は替え玉も。

替え玉ってデフォルトの1.5倍ぐらいある気がします。
 美味しかったです。半年以上食べてなかったか?

待ち合わせのコンビニに行く途中、昔よく立ち寄ったリサイクルショップのショウ・ウィンドウ越しに。

中古楽器コーナーの品揃え更新されてました
 つい店内に入ってしまいました。
5弦ベース、中古でも6万円代
 フェンダー・メキシコとか、6千円台。他も大体1万円前後。5弦ベースだけ高価。

つい気になるフライングV
昔住んでいた団地を抜け、待ち合わせのコンビニへ。

【セロ弾きのゴーシュ】帰りは車の中で宮澤賢治、注文の多い料理店、そしてセロ弾きのゴーシュを聴きながら帰宅。

セロ弾きのゴーシュ、宿舎についた後、駐車場で最後まで聴いてしまいました。ゴーシュがネコやカッコウやタヌキの子やネズミの子と毎晩セッションしたおかげで上達した話だったんですか?ジミーのベースもこの方法で上達目指しますか?

借りたのは朗読が古谷一行でした

帰宅して今日は日本亭のお弁当。父の分なかったんですが(ラーメン食べたので)、ボリューム多くて娘たち残したものを食べたらお弁当1人分ぐらいはありました。

無呼吸症の先生に注意されたばかりなんですが、、、とほほ。

さて、明日はバレエの送りがあるぐらいのようです。今週は飲み会続きで肝臓に負担をかけたようで、肝機能障害?体幹の芯がふにゃふにゃな気が。体調整えるため休肝しないと。<了>

0 件のコメント: