2014年11月13日木曜日

11月13日(木):講義3連の後、会議、ゼミ、メール作業

●【忘れ物】今朝の体重、測り忘れました、、、。昨晩の体重を採用すると78.6㎏ですが。

馬術部は朝練
●【生協で大サービス】 1~3限講義。3限後、生協で昼食。残り物整理でスンドゥブ310円だけであとはタダのおまけ。

豪華な昼ごはんに
生協の店長さん、ありがとうございます!

●【多目的で多機能なJimmy部屋】さて、3時過ぎにJimmy部屋に入ると、床でドローンくんが寝てました(写真撮っておけばよかったですね)。4時からTAT生物系の会議で先生方集まるので、3時40分に起こしました。

4時からは科目長のバディ先生の司会で、キンマケ先生やCEOやニヒルN先生、ヒツジのT先生、そして巣中先生、各科目代表の先生方来られて、来年の担当候補者の相談。ある時はロックバー、またあるときは会議室。

●【木曜ゼミ】その後はゼミ。4年生の日本酒党Sさんの卒論の計画。頑張ってますね、さすが女子。

●【メール作業、驚愕の事実が】ゼミ後、溜ったメールの処理、Eラーニングに教材のアップロード、そしてTAT生物の連絡メール。

作業中に、社会人入学のIくんが問い合わせに来て、明後日15日は土曜日に金曜授業の日なのに気づきました。8月に講義計画建てたときは認識していて、9月に手帳に書くとき失念したようです。

いやー、慌てました。獣医動物行動学、明日金曜1限私が担当し、フットサル先生の担当は来週21日だと伝えていたので。あわてて電話で知らせました。まだ今日で良かったです。スライド改訂中だったので、フットサル先生。

●【亀田音楽専門学校が癒しです】11時少し前に帰宅し、亀田音楽専門学校観ながら晩御飯。ヘッドホンで聴いていたのですが、途中から娘中1が割り込んできたので音小さくしてお母さんに怒られないよう観ました。

今日も勉強になりました。ハモハモ大作戦。ゲスト講師はゴスペラーズ。


J-POP、ハモリの名曲を紹介してくれました。

ハモリの代表曲(カラオケでだれが陽水役か玉置役かでもめる曲)
 
3度ハモの名曲(メロディーに寄りそうハモ)

真っ直ぐハモの名曲(異なる感情が同居)

ウーアーハモの名曲(サビで3度ハモで束ねてからウーアー・ハモで桑田さんにスポットライト)

3度ハモ、真っ直ぐハモ(同じ音程で歌い続ける)、そしてJ-POPならではのウーアー・ハモ。主旋律の背景として溶け込むハモ。ウーアーはどんな母音も邪魔しないそうで。そういえば昔、大平首相は良く「ウーアー、アーウー」言ってた気が。モノマネだけの話かもしれませんが。


さて、明日は1限講義です。明後日は土曜だけど金曜授業だったこと忘れてた動揺隠さないと?

ところで急にブログのアクセス数が増えたようなんですが?とんかつ一に行ったせいか?

今日の歩数、10706歩でした。風呂入って寝ようと思います。<了>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あ。。。バイクで下田に行く友達がいたので、はじめを紹介しようとURLを伝えてしまいましたが。。。。
そんなに影響はないと思いますが。。。

myrmamblys さんのコメント...

なんでも昨日、イケメンでイクイクメンのO先生がV科4年生の講義で「ありんこ日誌」を紹介され、皆さんスマホで検索したらしいです。今日も読まれていると土曜日に金曜授業忘れていたことバレバレかもしれません。とほほ、、、。

Unknown さんのコメント...

講義で紹介!そんなことがあるのですね!
広告をつけなくてよかったですねww。
っていうか、Googleで検索したらトップでヒットするじゃないですか!