2014年11月17日月曜日

11月17日(月):シグさんと学生さんが来訪

●【朝計測】体重78.0㎏、体脂肪率30%でした。お母さん曰く、下げ止まってるね、とのこと。

昼頃のぼり屋へ21日合同ゼミのオードブル注文へ
のぼり屋で21日NK大の岩城晃一、マッド&makimaki研とうちの合同ゼミの懇親会の料理をのぼり屋で注文。25人分、税込32400円で質量ともに豪華にやって下さるそうです。

イスラム教徒の留学生のため、ハラール対応もしてくれるそうです。ファーカリさんは里帰りで不在ですが、お友達の日本語やたら堪能なマッド研の彼がいますので。日本語うますぎて、留学生センターが調査に乗り出したぐらい。あいまいな日本語フレーズを高度に使いこなす彼です。

●【シグさんたち来訪】今日は毒劇物立ち入り調査などありましたが、もろもろ事務仕事かたずけ、インフルの予防摂取もうけ、シグさんと学生さんの来訪が。

もろもろアリに関する卒論の相談を受け、日が暮れたし?恒例のだいもんへ。お酒飲みながら新たなアイディアでるかもしれないとういことで?

あらかた恒例メニュー食べつくし、頼みつくし、たあたり
 NK大卒業生が夫婦で山形で醸してる「あらまさ」、ひいきにしてるので、熱燗で何度もオーダー。


壁の張り紙によると、今日は生ビがお得な日
 3年生のSくん、熱心にメモ取りながら話を聞いてくれました。酔っぱらいの話なんですが。

だいもんメニュー、いろいろ
だいぶ酔いも回ったところで、11時前に解散。シグさんとSくん、電車は間に合うんですよね?

今日の歩数、7796歩でした。それなりか?

さて、明日は1限からありますね。それではおやすみなさい。<了>

0 件のコメント: