2014年11月28日金曜日

11月28日(金):2限変則講義。夕方、収穫祭at農場

【ホースと添い寝】朝風呂後体重77.6kg、体脂肪率28%でした。77kg台復活。昨夜はちゃんと無呼吸症ホースと添い寝したので、結露せず快適に寝れたのか?

朝方、駐車場にバンマス車ない、だろうと思ってつい
 今日は夕方農場で収穫祭。昨夜バンマスからお誘いありましたし、飲むつもりなら車で来ないだろうな、と。

【マキャベリ的知能】2限目に変則的にNK大V科2年生のみ動物行動学の講義。遠隔ではなく。人間行動学編を1回でエッセンスを?社会的知能(マキャベリ的知能)仮説の話が中心。

同じ話を1月7日(水)に岩手に日帰りで行き対面でする予定です。以前、生態学会で寄ったことがある、ここ1軒で岩手県、の店に行きたかったところですが、日帰りですね、、、とほほ。次の日8日1限(木)にNK大で遠隔講義あるので。

今から思えばそのまま1泊して岩手から遠隔講義すればいいのでは?来年はそうしてみますかね。と思ったら木曜2限にNK大で他学科向けの行動学の講義があるからダメですね。浅はかでした。

そもそも当初の予定どおり、同内容に統一して1限か2限どちらかに統合して講義してればよかったんでしょうが。マキャベリ的知能、不足してますね、、、とほほ。かといってV科の都合に他学科巻き込むのもなんだし、、、。まさに今日の講義で説明した人間行動の葛藤を体現するJimmyか?良く言えば?

昼は生協でこってりコーン味噌ラーメン
【NK大は自然が豊か】午後、アシナガアリKさんとシーケンスしに行く途中、非常勤の植物学大家的Tさんにお会いしました。お久しぶりでした。Bn科の生物学実験。

NK大の講義棟裏の林ですが、まるでどこか亜熱帯の林?
 NK大は自然が豊かですね。サムライアリもダルマアリもイトウカギバラアリもいるわけです。

【不可思議な垂れ?】ところで、Jimmy部屋のギター置き場の天井から液漏れ?が?

天井から茶色い液が垂れ
 慌ててギタースタンドずらしたのですが。

床に落ちて

マーチンが、、、垂れにやられて、、、
【データー行方不明?】夕方、アシナガ・シーケンス・データ取りに行きましたが、ファービー師が言っていた症状が。PC内にRun結果データが見つからず。検索しても出てこない。

遺伝子実験施設のS先生に聞いたら、そういう場合はココ!という場所を探していただいて見つかり、助かりました。引っ越してから同じ宿舎の同じ階段。公私ともにお世話になっております。

【収穫祭!】さて、バンマスから夕方17:50にS4号館前の喫煙所で待ってるからね、メールが来て、フットサル先生と時間通りに向いました。

FSセンター(農場)の実習室?入るのは久しぶり。昔、教職員組合の会合をここでしたような?

親方でかいですね、トドのハーレムの主のよう
 農場の収穫祭、昔は昼間から2トントラックの上でお酒飲んでやっていたような?最近はそんなおおらかな祭りはできなくなったようで、、、。

学生さんもいますが、4分の1ぐらい?

いつものメンバーな気が?

さて、開会の挨拶タイムか?

工学部から副学長のK先生も

親方、でかいですね、やはり

料理長の説明とご挨拶

野菜の天ぷら

乾杯後は収穫物をひたすら有難くいただきました

とりあえず写真撮ってます

そうですね、とりあえず撮っておかないと
 この間、バンマス、CEO、フットサル先生といろんな話を。3人から責められたり。

炊き込みご飯、絶品。豚汁も絶品。

お酒類も充実

前のテーブルに並んだ鍋類

豚汁、大鍋にたくさん

炊き込みご飯、まだまだ残っていて
 ビーストモードに入っていたら、食べまくっていたんでしょうが。

佐賀の酒、鍋島も
 鍋島、HASEでどなかた仕入れたんでしょうか?

M先生の中締めのお言葉
 8時過ぎには終わったのか?まだまだたくさん食べ物残っていたので、どこかで2次会やっているのか?

バンマス、そして音楽祭集団部会長、テルマエロマエ映画版に出れそうな濃い顔NK大1位?レイザーラモンWG先生と退席しました。来年度の音楽祭は5月下旬?音楽系サークル顧問に打診することに。

【謎の液漏れ】研究室、Jimmy部屋に帰ると、雨漏り?液漏れ?はさらに悪化してました。

とりあえず新聞敷いたんですが
ギター類どかして非難させてますが、耐震補強工事が原因なんでしょうか?

【農場の誓い】さて、今日はCEOから年度内をめどに宿題だされましたし、ブログ更新しようとしてメール確認したらすでにメールでダメ押しが。流石CEO。さらに、フットサル先生のブログも更新されていて、同内容の誓いが。まるで桃園の誓いか?三国志で言うと。


帰宅すると、娘たちから、今日は飲んだんでしょー、よかったねー、飲めて。と、投げやりなコメントが。なんなのか、この諦め感は?とほほ、、、。

バンマスは寝る前にこのブログをチェックしてると言うし、夜遅くなる前に更新完了。バンマスの健康を気遣う接待中毒?の店長。睡眠は健康に大事ですよね。

さて、明日は月イチの睡眠時無呼吸症通院に行かないと。<了>

0 件のコメント: