2014年11月19日水曜日

11月19日(水):H兄弟、無事卒論提出

●【冬っぽくなり】朝の体重77.8㎏、体脂肪率28%、再び77㎏台に復帰。今月は76㎏台目指さないと。痩せて100㎏台から73㎏になったシグさんいわく、「メリハリが必要」とのこと。

だんだん空気感が冬になってきました
 夜冷えたせいか、無呼吸症マスクのホースの内側に吐く息が結露して水滴がつき、マスク内にぽたぽた垂れてきて冷たキモイ季節がやってきました。

●【卒論提出】午前中、弟Hくんが卒論提出。要旨に署名押印。

昼は生協でちゃんぽんうどん
 ちゃんぽんうどんで温まりました。カオス先生にお会いし、ロックの会の忘年会呼んでくださいとのこと。

ところで、21日合同ゼミ、学生数減ったそうで、のぼりやに2割減、ハラル対応なし、で変更の電話を。

午後は夕方近く、兄さんH君が卒論提出。要旨は英語で書きました。流石帰国子女。専門用語を直したぐらい。

今年も無事、卒論提出まではクリアしました。後は発表会。26日です。今年からいろいろやり方変わって、座長は他研究室の教員がつとめることに。会場からの質問に座長が答えてしまうことが多いからだそうで。

●【帰宅後】明日の講義準備してから帰宅。3限の生物多様性保全学なんですが、やたら式が出てきて説明が大変そう。
娘小4、昨日もらったマラカス缶の蓋に貼られたシール剥がしてコレクションに加えてました
娘たち、RITSUKOマラカス気に入ったようで。シャカカン、シャカカン、振ってました。ロックバージミーの備品じゃなくて、自宅用になってしまうかもしれません。

寒いので、1合ほど残っていた日本酒を熱燗にして飲んでたら、娘中1に顰蹙を買い、「ただ温まりたいだけなら、お風呂の残り湯をお燗して飲めばいいじゃない、エコだし」とのこと。

娘たち、亀田音楽専門学校観て、あみんの♪「待つわ」が気に入ったようで、二人でハモれるようになったと自慢げ。真っ直ぐハモ、娘小4が担当してるみたいです。


ユニゾンからの真っ直ぐハモと主メロの分岐。ハマると癖になるみたいですね。

ところで上記リンク入ると横に出てくるのに以下が。


日本が元気だった頃ですかね、、、懐かしいですね。私の小学生から中学、高校生時代までをカバー。

さて、明日は1限講義ですが、フットサル先生の担当日。衛星で飛ばす、遠隔講義デビューか?機材のセット等、手伝いに行きますが。

今日は7491歩でした。<了>

0 件のコメント: