2014年11月30日日曜日

11月30日(日):今日で11月も終わりとは、、、。

【下げ止まり、、、】体重78.0㎏、体脂肪率28%でした。どうも体重が下げ止まってしまったようで、、、。ところで収穫祭があった晩に、なぜか青汁3箱ガブ飲んでしまい、今朝、最後の1箱を。

今朝のTBSラジオ、安住紳一郎、日曜天国は八丈島からでした。ゲストは朝倉さやさんでした。今日は代表曲の東京以外に、山形弁の木綿のハンカチーフも歌ってくれました。


このブログでもマイブログ・リストに入れてます、「さやらんぼ山形」。GWには田舎に来てくれてイベント会場で直に観れましたし、その前にもイオンモールで観れましたし。すべて無料コンサートでしたが。元気な歌声に勇気づけられますね。安住さんも圧倒されっぱなしのようで。

【英文校閲原稿】昼過ぎに大学へ。いつものように駐車場抜けていくと、バンマス車が。日曜でも仕事されているんですね、流石バンマス。

英文校閲結果受け取るのに業者サイトのPW記憶してるのは研究室のPC。業者の予告通り、昨日のうちにアップロードされてました。

構内の木々も葉が落ちて、、、
 Fシェフにあったら、CEOに依頼された統計解析、複雑なデータなのにクリアな結果が出そうでよか調子とのこと。地道にデータを取った学生さん偉いですね、とのこと。

校閲原稿直して、相談事項のコメントつけて、ドロップボックスに保存しました。CEOとフットサル先生に確認していただこうかとメールで報告。

【バレエの送り、朗読CD】夕方、バレエの送りに。今日も図書館で朗読CD借りたそうです。

借りたのは別のでしたが、何でも載ってるYouTubeより

バレエの練習長いので、父は許可貰い、お風呂の王様で時間調整させていただきました。予算2千円のところ、交渉の末3千円。マッサージは無理ですが、それなり晩御飯+アルファ可能な予算。

会員価格で。最近値上がりした?
 強力ジェット風呂で内臓マッサージ。特に肝臓のあたり。そして露天風呂。寝風呂、座風呂、などなど。

食堂でお勧めなのが武蔵野肉汁うどんのようです
 1時間半はいり、食堂で休憩。喉乾くと、あれですね、、、つい。でもビールは避けました。

350円で角だそうで
氷溶かしながら時間をかけて。
 
会員価格390円のにがり豆腐とジャコのサラダ
 ジャコサラ、結構ボリュームありました。パスタと合わせればジャコパス。

のぼりたてて宣伝してるし、武蔵野肉汁うどんを頼みました。ついでにうどんに合いそうな飲み物も、、、(1合なら、、、)。

うどんはカメとツル、選べます。カメは歯ごたえがあり、ツルは飲み込みやすく。
 うどんは歯ごたえのあるカメにしました。亀田校長の亀。美味しかったです。

【電車で先に】さて、もう一風呂浴びようとしていたところにお母さんから携帯に電話が。なんでも娘小4が宿題やってないらしく、お姉ちゃんのレッスンが終わるの待たずに先に帰宅させるとのこと。

これから車でお風呂の王様に行くからそのまま車で帰宅して、とのこと。汗、汗、汗、、、飲んじゃったんですけど、、、とお詫びし、小平駅まで送ってもらい、娘小4と二人で電車とバスで帰宅することに。

萩山で乗り換え、西武線乗り継いで国分寺まで帰りました。国分寺で父がピカソで青汁買っていい?と娘に聞いたら、激オコぷんぷん顔するので、断念して素直にバスに乗り帰宅。娘は宿題を、父はブログの更新を。

今日はそんなところでしょうか?この後事件がなければ。<了?>

0 件のコメント: