2015年1月13日火曜日

1月13日(火):メールが溜っていて、、、ところで

今朝の体重、78.6㎏、体脂肪率30%でした。このまま78㎏台をキープどころか、77、76、75...と、下げたいところです。年末年始にかけ、つくばの知の巨人は90㎏割りそうになってましたし。

そういえば、うま年も終わってしまいました。今度、NK大のひつじの写真撮らないと。
 4日ぶり?に研究室。廊下には、あ、あの、金魚すくい師のシデ飼育容器ピラミッドが。

今、消防点検に来られたらヤバいです。廊下の幅の3分の2ぐらい占めてます。
 根強い人気の回収動画

 また、見事な技で回収してくれることと思います。廊下に客集めてお金とれるかも?

ところで、やはりメールの洪水で、対応に午前中いっぱいかかりました。CEOのメール、最後までちゃんと読んでなくてすいませんでした。汗、汗、汗、、、というやつです、、、とほほ。

TAT生態学関連以外に、播磨灘メールやアシナガおじさんKさんメールや、懐かしいところではオランダのアリ研究者、2010年末に日本に来られたマーベリスさんからのグリーティングwith論文要旨メールなど。キサマウドンコ会長に転送してくれとのこと。

マーベリスさん、懐かしいですね。武蔵野荘にしばらく泊まってました。ショウ先生と相手したような

会長はメール使ってないので、研究員のアリの3D認知研究家、NK大OBでもあるYさんに転送しました。

ところで、忘れずに金曜風邪で休んだ休暇届出しました。

昼は生協で勝浦ピリ辛ラーメン。なんで勝浦なのか?
 hatayu先生からもメールが来ていて、またライブをやりたくなったそうです。企画しないと。昨年は2月8日、伝説の大雪ライブがありました。

数ある中から、歌入りの曲を。voのWさん、元気にしてますかね?
マラカスがうるさかったらすいません。私よりOBの何とかさんの方がうるさいんです。

1月は忙しいので、2月、3月ですかね?まったりと少人数相手にやりたいそうです。簡単にはロックバー・ジミーですが。いつものメンバーで?それとも、やはり武蔵野荘ラウンジとか、生協2階オリザとか?

午後はファーカリさんと学会参加費払いに郵便局に行ったり、明後日の実習編の準備したりしてるうちに夕方学科会議。意外と早く終わりましたが、、、。

さらに雑用片づけてから帰宅。アブダラさんも登場してましたので、20日のつくばヤギファーム訪問の打ち合わせなどして別れました。

寒いので、久しぶりに熱燗専用緑川欲しくなり、haseに行ったんですが(まだ8時前だったので)、、、。

何時の間にか営業時間変更になってました、、、とほほ。
 大人しく、諦めかけたんですが、通りの向こうにウェルシアの灯りが。

1本ならいいかと、一本なら
 「買い物袋入りますか?」いりません、と答え、カバンに入れて帰宅。

食卓で読むふりして新聞で隠しながら飲もうとしたら、お母さんに「早弁みたい」とチクられ、娘小4にみつかりました。とりあげられ、ましたが、、、。とほほ、、、だがしかし、1杯なら、と許してくれ、しかも、残りをついでくれました。意味不明です。

さて、風邪も治ったようだし、明日は水曜日だし、免疫抑える元抗がん剤、リューマチ薬、リューマトレックス飲もうかと。2月の講座の準備も早く片付け、CBTなんちゃらの問題も作成し、Kさん論文に取り掛からないと。そういえばウバメ論文の返事来ませんが、そろそろでしょうか?

明日は教授会ですが、荒れる初場所にならないよう、親方よろしくお願いします。今日は9794歩でした。<了>

0 件のコメント: