2015年1月5日月曜日

1月5日(月):コロのおうちから復帰

【岳父たちといっしょ】昨晩はコロのおじいちゃんおばあちゃんち(岳父宅)に泊めていただきました。取材すると危ないので、気を配りながら。

お義母さん、小澤征爾CD全集買われたそうで、BGMにチャイコの3大バレエ組曲流れてました

朝ごはん後、みんなでそごうと高島屋へ買い物へ。娘中1は服を買いたいそうで。父と岳父は放流され、それぞれ自分の関心があるフロアへ。

山野楽器行ったのですが、こんな本を見つけました
 昨夜極楽湯で550円+ゆずドリンク100円使ったので、所持金は数百円。断念しました。

ビックカメラも眺めるだけ
 昼食はイタリア料理をご馳走になってしまいました。いつもすいません。写真撮れなくて残念です。

さて、結局娘中1は気に入った服がなかったのか、何も買わず、娘小4は、たまごっちU4というのを買ってもらってご満悦。撮影不可です。

【コロのおたく発】一休みしてから岳父宅を出発。今回も随所でお説教をいただきました。夕方から夜にかけバレエの練習あったのですが、娘たち疲れたので、ヨーカドーで注文品を受け取り、帰宅することに。

ひな祭りコーナーが

 娘小4、ヨーカドー限定のたまごっちキャラをお姉ちゃんの助けを借りダウンロード。

無料みたいで
夕暮れの駐車場
 今晩はお母さん自ら、「ラーメン!」ということで、4月に寄ったラーメン屋へ。

今日は並ばずに入れました

父は餃子定食
娘小4の食べ残しも食べたので、今日も満腹に。美味しいラメーン、今度帰省する前にバイク乗りの弟へのお土産に1箱3パック入りを買うことに。

カーラジオでこの曲かかり、お父さん、聴きたいのでゆっくり運転してるんでしょう?との突っ込みが

帰宅すると午後7時。荷物を上げ、年賀状をチェック。

あっという言う間の1週間。なんだかんだ疲れました。遊んでいただけなんですが。食べ疲れか?風呂疲れか?休み中、内風呂一度も入らず全て外風呂、温泉でした。

ところで、万歩計1個田舎に忘れてきてしまったことに気づきました。天狗婆から炬燵から出現と電話が。もう一つあるので、送らなくていいと言っておきましたが。

そんなわけで、昨日今日歩数記録なしです。

さて、明日から仕事です。まずはシロアリの腸内原生生物の実習。天気崩れるそうで、採集しておいて良かったですね。<了>

追伸:今日は特になんでかんでの用事はないと思って、1日休暇を延長してしまったら、ファーカリさん関連であったようで、、、。すいませんでした。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

魁力屋はたくあんが食べ放題というのは嬉しいですよね。
京都に第一旭という大好きなラーメン屋があるのですが、お味がここと似ているので私もよく利用します。

myrmamblys さんのコメント...

たくあんとねぎがどん、とテーブルに置かれるので、そういえば前来た時もこれに驚いたな、と思い出しました。