2015年1月26日月曜日

1月26日(月):皮膚科に行き、試験問題やテキスト作成したり

今朝の体重、足指が痛いので計測せず(体重計に均等に乗れないし)、皮膚科へ。右足の薬指の裏が水膨れになっていて、歩くとやたら痛いので、お母さんに近くまで車で送ってもらいました、、、とほほ。受付開始に少し遅れただけで、1時間以上待ちました。

水膨れ潰してもらったら、水が出るだけと思いきや、膿がたくさん出てきたようで、、、。書くだけでも気持ち悪いですが、、、。バイキンが入って足の甲も腫れているようで、、、。抗菌薬を処方していただきました。1週間飲み続け、また来てくださいとのこと。

これと同じ薬の250㎎を処方されました。写真少なくて検索して保存、挿入


潰してもらったら、だいぶ歩きやすくなりましたが、、、。帰りも車で迎えに来てもらい、大学へ。指が痛いので、PC持ち帰り、自宅で仕事することに。

11月に処方してもらったこの軟膏も塗ってくださいとのこと

風邪で休んでいるうち溜まったメールの用事をかたづけ、木曜の試験問題と懸案の2月の講座テキスト作成したら思いのほか捗りました。夜にはメール添付で送信。そしてブログ更新。明日は例のCBT問題を作成しないと。

しかしながら、携帯写真使えないとブログが、、、、テキストばかりになってしまいます。無理やり薬の写真を探して入れましたが。ガラケー直しに行かないと。あるいは買い替えか?とりあえず金魚すくい師のブログの可愛いフクロウの写真でも見ていただくしか、、、。

さて、明日はAn生物学実験のまとめの会があります。なんかコメントしないといけないようです。フットサル先生も参加するのでしょうか?

ところで、30日に同窓会50周年記念ホールで開催の小田急沿線昆虫関係ゼミ、なんだかんだ参加者25名になりました。サングリアに電話して懇親会の人数増やしてもらいました。ガラケー調子悪くてところどころ音声が途絶えるのですが、サングリアの髭爺店長には聞こえているようです。ところで、全員が懇親会に参加するのか?確認しないと。<了>

追伸:つくばの知の巨人は昨日はインフルから回復し、外出されたそうで。体重が、90.1kgまで減ったみたいで。ついに割るのか?

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ホントだふくろうの目がかわいいww。