2015年1月14日水曜日

1月14日(水):初場所でした、座布団舞う事もなく

朝の体重、78.6㎏、体脂肪率27%でした。体重は動的平衡に達したようで、、、。運動しないとダメかもしれませんね、最近運動不足かと、、、。

朝の日課は、無呼吸症マスクを分解して干すこと
洗濯ばさみにマスクの部品を干してから大学へ。

午前中はファーカリさんの書類送付を手伝ったり、明日の保全遺伝生態学、実習編2班、鳥の糞班の準備を。

鳥用DNAバーコーディングのプライマーを調整しました
プライマー合成も安くなりました。バディ研の卒業生の会社にお世話になってます。

フットサル先生と生協食堂に向かう途中、今年初?ブルーベリー親方にお会いしました。少しスリムになられた?

ところで口蹄疫S先生から、ジミーのような不健康な生活せず、テニスしようといわれたそうで、フットサル先生。今日は昼にテニスしたそうです。爽やかになってました。

生協で放蕩うどん、382円だったか?
 放蕩うどん、あえて変換ミス直さないことに。ところでフットサル先生は各種小鉢半額だったようで。今週は付け合せ半額セールのようです。明日から利用しないわけには。

午後は今年初場所の教授会でした。前面に虎の穴の幹部衆のように、親方衆並んでました。座布団も飛ばず、ブルーベリー親方の落ち着いたおさばきで終了か?

帰りがけ検収所に立ち寄り、アブダラさんのIDカード受けとり研究室に帰還。金魚すくい師やシェフ、ほか皆さんに2月7日停電と断水のアナウンスなどしました。

ところで、ウバメ論文、音沙汰ないのでオーサー・センターで状況みてみましたが、やはり返事まだのようで。経験的には、返事遅い方が採択率高いですが。

その後も明日の実習編の準備をし、2限講義の準備もしたので、帰宅。午後7時過ぎるところだったので今日もHaseは断念。だがしかし。

KYストアで原点回帰?
 濃度調節可能な、昔懐かしいセットをぶら下げ、帰宅しました。

ところで、最近玄関脇にツタンカーメン像が移動したのを報告し忘れてました
 娘たち、各自趣味と実益の世界に入ってました。娘中1は山野楽器で新しいクロス買ったそうで、フルート磨き。娘小4はアクセサリー作り。

枯れ木屋、ウバメ・マイスターY先生が送って下さった鈴廣の蒲鉾の1種
 晩御飯食べながら、鈴廣のかまぼこ、つまみに美味しくいただきました。

エビ入りのもありました
ホッピーセットの宝ボトル、夏の公開講座、ジャスタウエイ=吸虫管の材料として、少しずつ溜めようかと?

ところで、銀魂好きのお友達へのお誕生日プレゼントとして、娘中1は山野楽器の帰りに本屋さんで買い物したそうです。その時、4月から銀魂TVシリーズ再開!の告知をみたそうで。盛り上がる娘中1。


ところで、晩ご飯中TBSラジオでチープトリックの懐かしい曲、甘い罠、かかってました。このコード進行は亀田音楽専門学校シーンズン2、第5回「恋するコード学~純情編」で習った胸キュン・コード進行、すなわちクリシェがもとになってる進行では?しかも第3回「元気が出るリズム学」で取り上げた「4つ打ち」もはいってます。


チープトリック、日本で人気が出て、世界に広がりましたが、J-POPに通じる日本人好みの要素が満載されているのでは?メロディーがコロコロ変わるとか。クイーンもそんな感じか。

チープトリックとクイーン、それとディープパープルとかアイアン名電もですか?日本で火がついてグロ―バル化したのは?そういったグループとJ-POPとの共通性を研究してみたら面白いかもしれませんね。どういうジャーナルに投稿したらいいのか?本を書けばいいんですかね?hatayu先生?

さて、明日は普段なら1限に遠隔講義ですが、I大が月曜授業で休講。2限に講義して、午後は鳥の糞実習、夕方はファーカリさん担当のゼミです。

今日の歩数、10257歩でした。意外とのび、のびたんですが。フットサル先生が言うように歩数計が何かおかしいのかもしれませんが。振動を拾いやすいとか?<了>

0 件のコメント: