2015年1月27日火曜日

1月27日(火):監査や実験のまとめやら、そして?いろいろ〆切仕事片付き

朝の体重78.6㎏、体脂肪率26%でした。風邪ひいたおかげで体重減ったようです。ところで、禁を犯して携帯から写真をメール転送してしまいました、、、。後で怖いです、、、。

明け方雨が降ったようで
 午前中、横浜の某お役所の検査があり、シェフと対応しました。無事パスしてほっとしました。やれやれ、、、。

昼は生協で放蕩うどん
 午後はまずAn学科の生物・化学実験のまとめの会がありました。先生方、熱心にコメントされてました。ジミーに回ってきたので、シロアリの腸内原生生物の観察を広める会の提案もしました。

教職とるかたもそれなりいると思うので、学校の先生になったら、ぜひ実験・実習に採用してくれると嬉しいですと。一年中いつでもできるし、材料のシロアリはタダで採集できるし。

トリは今年で退職される、次期(もう?)同窓会長、シンガー&ソングライターのSS教授。私にしては短いと、長くコメントされました(15分ぐらい?)。司会のT先生から、これでSS先生の正式な講義・実習は最後、とのアナウンスがあり、学生さんはじめ先生方から拍手の嵐。


日頃鍛えた手拍子の音の大きさで、ジミーも最後までパチパチしました。ジョン・ボーナムの拍手版かという音の大きさ。空気のはさみ方にコツが。

その後、明後日の試験問題等を印刷。鍵かけました。さらにvetCBT問題という獣医学のコアカリ問題をウェッブから作成。最低10題のノルマを達成。余分に作ったのもありましたが、精選?しました。

昨日から今日にかけ〆切仕事いろいろ片付いたり、監査通ったし、ホッとしたので、遠回りしてKYリカーに立ち寄りました。

一時は手に入りにくかった三岳がたくさん、しかも安値
 買ったのは三岳ではなくドライと熱燗酒。娘中1、芋焼酎の臭いがキライなので。

娘たちが作ったトムとジェリー
 トムとジェリー、チョビと何か?かと思いました。サイズの比から。

さて、ブログ更新する前に、hatayuに2月のプロモーション予定、アンプラグド・ストリングスライブの日程相談のメールを送りました。娘中1もフライヤー作るそう。ヤマヨツKさんライブ、ではなく論文にも着手しないと。時間を割り振らないと。

ところで、ウバメ論文の返事なかなか来ないですね?経験上は便りがないのはいい知らせですが。<了?>

0 件のコメント: