2015年1月29日木曜日

1月29日(木):今年度最後の試験を実施し、プロモーション、無呼吸症通院、アブダラ・ゼミ

朝の体重78.0㎏、体脂肪率28%でした。順調に減ってきました。

1限の動物行動学。遠隔でI大と並行して試験を実施。開始前に、あちらの学生さんが1名、朝方事故に遭い救急車で運ばれたとの連絡が。心配です、、、。

恒例の前回の質問の回答例紹介後、解答用紙と試験問題配布し、9時に開始、9時45分で終了し、解答をします、早く終わった人は解答用紙提出したら自習OKとアナウンス(試験期間中で時間もったいないでしょうけど解答と解説もしたいのでという事で)。

NK大は幸い?全員来たようで。I大は救急車で運ばれた者1名、まだ現れない者〇名。

時間が来て、受験者全員の解答用紙回収を確認後、「もし、もしですが、これから来る者いたら、別室で試験を受けてもらいますかね。」と、半分冗談交じりにアナウンス。解答をし出したところで、あちらの会場で大遅刻者が登場。対応が現実となりました。

ところで自主的にモニター受験?してくれたTAのファービー師、満点でした。流石ファービー師。

ここまで写真なしですね。しょうがないです。ところで試験帰りに学内でギターの神、Sくんに合いました。新年早々入院していたそう。4月からは本郷にある某T大で学振PDするそう。退院祝いにヤイリのアコギ買ったそう。

さらに、バンマスにもお会いしました。要所・要所で出会うバンマス。2月8日ライブのお知らせもしました。

ところで、今日はBGMにピアノの先生からいただいたマーラーの交響曲全集流しながら仕事
ピアニニシシモからフォルテシシモ(もっと激しい音楽記号もあるみたいですが)まで音量差激しいので要注意

試験終了後、昼休みに2月8日(日)hatayuアンプラグドライブのプロモーションで、フライヤーを教務(マンドリンNさんにも)→検収所→総務(お姉さん方に内容説明)→(自宅にお金取りに行き)→夢市場(NK大農産物直売所)→動物医療センター(NK大動物病院)→4号館→Vn科事務→生協地下の教職員組合(組合費払いに行ったついでに)→サークル棟→NK大本部事務(武蔵野荘の使用申請書だしに行ったついでに)→NK大同窓会事務局(次期音楽祭楽しみして下さっているそう)→検収所で来てくれそうな先生(来てほしい先生)、ゲストの三線A先生のポストに入れました。ふう。

その後生協食堂で昼食。食堂の店長にもフライヤー渡そうとしたら、見失ってしまい、残念でした。明日再チャレンジ?

熊本ラーメンが麺硬めでジミー好み
 その後、ちゃんと仕事もしたんですが、夕方に娘中1チャリこいで無呼吸症通院で立川へ。体重が服着て測って78.6㎏、先生から珍しくお褒めの言葉が。「正月はさんだにしては先月より減ってるじゃないですか、頑張りましたね。」とのこと。今月はリューマチの先生にも褒められ、なにか不気味です。

自転車こいで、17:30からのWG会長研ゼミでのヤギ兄アブダラさんの研究計画発表に間に合いました。さりげなく写真撮れば良かったです。WG研は半分ぐらい留学生みたいで。国際色豊か。

雑用かたづけた後、チャリこいでKYリカーへ。今日は喉が渇き、、、。

コスパ高い瓶ビールを
 帰宅して、娘小4に顰蹙かいながら、シュパっと。

最近娘たちがハマってる3年Z組銀八先生
 何か写真撮っていいものない?と聞いたら上記を。

大瓶1本後、計測値
一本飲んで計ったら、0.20㎎/Lと出ました。「微酔」の一番下の値です。この後、2本目途中で測ると0.25mg/L。0.05ずつ上がり、マニュアルでは0.45㎎/Lまで微酔と表記されてますが、微酔のあと、0.50㎎/Lがいきなり「飲み過ぎ」とは、何か基準が間違ってる気がします、TANITAさん。微酔は0.20~0.30㎎/Lまで、0.35~0.45㎎/Lになったら「酔い過ぎ注意」にすべきかと。

微酔中、娘中1の数学、面積の計算など、質問され、答えを教え無いようにヒントを出していたら、初めて?久しぶりに?「パパすごい!」と、娘から褒められました。ふっ。

ところで、バンマスからメール来て、2月8日hatayuライブに来てくださるそうです。これで検収所のIさん(多分)とお客2名確保か?まだ、2名ですか、とほ。

さて、明日は夕方、これまた昨年度とほぼ同じ日に開催する小田急沿線昆虫学セミナーを50周年ホールで。25名集まる予定ですが、懇親会は、NK大の便利屋、サングリアさんにお願いしてます。

みぞぐち閉店後(残念ながら、おじさんとおばさん、お年を召されたので店じまい)、頼りになるのはサングリアか。生ビールセット、これからはどこに頼んだら良いのか?

さて、ブログ更新したし、hatayuミッション?リクエスト?アナ雪のメロディーをベース弾き、チャレンジしないと。

これに合わせておくからとのこと。久々聴きましたが、松たか子、素晴らしい歌唱力、あらためて。
♪どこまで~やれるか~自分を~試したいの~♪ということでしょうか?

それとマンドリンNさんのサンタルチア、ギター伴奏、思い出さないと。

練習用に再掲載
<了?>

0 件のコメント: