2015年1月20日火曜日

1月20日(火):ヤギファーム訪問。帰宅すると自宅が病棟に、、、。その後、めでたい報告が。

朝の体重、な、なんと79.6㎏、体脂肪率28%。目を疑いましたが。もう一度測ると今度は79.8㎏。前者を採用?することに。昨晩、残り物を整理したせいか、、、。

今日はアブダラさん乗せ、笠間の方にある某TK大学の農場へ。ヤギの実験に協力いただけることになってます。

AFNかけてたらこの曲が。懐かしいですね。

首都高でなんだかんだ渋滞に会い、3時間かかりましたが、WG会長を常磐線の某I駅で拾う時間に間に合いました。アブダラさん、車中では上機嫌で、鼻歌交じり。

レイザーラモンWG会長を某駅で拾いました
 WG会長、盛岡から駆けつけてくれました。昨日会議があったそうで。お忙しい中、ありがとうございます。

駅前に1軒しかない喫茶店で昼食を
 アブダラさん、ハラール対応でシーフードピラフ。私はお薦めランチの豚の生姜焼き定食、一応気を使って避け、カレーにしたんですが、思いっきり豚肉はいってました。WG会長は焼きスパゲッティ。

午後1時過ぎに某TK大学の農場に到着。教授のM先生、スタッフのT先生にお世話になりました。T先生は、某TH大で金次郎先生の1年先輩だったそうで。麻雀仲間だったそうです。人間関係アミメアリの法則。どこかでつながる友達の輪?

のどかなファームでした
 とても広い農場でした。ヤギの見学の前に、長靴に履き替え、消毒してから足を踏み入れました。

シバヤギさんたち、真っ白

子ヤギは可愛いですね、娘小4に見せたかったです

あちこちヤギ舎が

お乳を飲むシーン
 何棟かヤギ舎があり。子供のうちはまとめ飼いし、大人になるとオス・メス分けているそうです。

意味もなく写真を撮りまくりました

成熟したオスにはあごひげが

もののけ姫のしし神様を思い出し

主に乾燥した藁を食べさせているそうです
 ヤギ見学の後、その他の家畜を見学。

アブダラさん写っちゃってますが、ま、しょうがないですかね?
ダービーで活躍した白馬と戯れてます。名前、聞いた傍から忘れましたが。
 競馬にも詳しい金次郎先生なら、このお馬さんの名前知ってると思いますが。

研究棟の応接室には呪文?がかかれた馬の模型が
 耳なし芳一かと思いましたが、ツボの名前だそうです。

馬の筋肉模型が
 進撃の巨人、お馬さん版かと思いました。

いろいろアブダラさんの研究計画をご相談し、3時ごろお暇しました。お忙しい中、ありがとうございました。滞在費より運賃の方が高そうなので、実験するときは長期滞在した方がいいのかも?といった話も。

帰りはほぼ渋滞なしで2時間でNK大に帰還できました。その後、アブダラさん、WG先生と今後しばらくの実験の相談を。当面はNK大とその周辺のヤギ使って観察。

メール開くと、いろいろ用件溜っていました。CEOからの依頼とか、かたづけ、帰宅。学生部屋によると、いつものメンバー、FKAトリオ、フットサル先生、金魚すくい師&アルゼンチンN末端くんが鍋を囲んでました。

天狗ちゃん宅からもらって来たサトイモで鍋
 味見を誘われたのですが、味見したら、飲みたくなるだろうと、写真だけで我慢したつもりが、、、。

方向違いのKYリカーへ
 先日の七笑、グラフを撮影してみました。みごとに原点(0,0)に位置してます。

最近、燗に向いた日本酒を追及してます。七笑、燗にしても美味しかったんですが、室温が一番おいしかった気がするので、やや甘口、濃厚な酒を探すことに。

熱燗に向いてる酒を追及
 ある程度甘口、濃厚、の方が燗にむいてるかと、この酒に。

人肌燗、上燗に二重丸
大事に4合瓶抱え、帰宅するなり、お母さんから「マスクして!」とのこと。

娘たち、学校で急に熱が出て、早びけしたそうで。インフルエンザかもしれず。寝込んでました。

そんななか、お気楽な父は、、、熱燗、上燗、人肌燗、ぬる燗、いろいろ試し、、、普段、お酒禁止でうるさい娘たちが寝込んでいるのをいいことに、、、。

急に携帯がブルブルし、みたら元アミメアリNくん、その後バッタのNくん、最近は細胞内共生?のNくんからでした。な、なんと、今度結婚するとのこと。

ジミーの知らない方だそうで。いつの間にゲットしたのか?明日、研究室で話したら、特にフットサル先生が羨みそうな。

今日の歩数、9921歩でした。それなりに?さて、明日、N君を知る人にふれまわる?のが楽しみです。<了>

追伸:賀茂鶴「白壁の里」、室温が一番美味しいみたいです、、、。
追伸:訂正します。ぬる燗にした後室温に冷ましたのが一番美味しいようです。

0 件のコメント: