2015年1月6日火曜日

1月6日(火):荒れた天気の中、シロアリ実習

【今朝も80㎏ジャスト】朝の体重、見事に?80.0㎏ジャスト。体脂肪率29%でした。

今日はいろいろ用事を片づけつつ、午後はシロアリの実習。

またこの風景を毎朝チェック?
【年頭の挨拶】金魚すくい師とドローン師に年頭のあいさつ後、車に積んだままだった野菜等を非常階段から研究室にアップロード。ファーカリさんの学会発表の対応をしつつ、住所変更で返ってきてしまった年賀状の宛先を修正し、郵便局で再配達依頼。52円切手を貼ってもらいました。

エジプト大使館から年賀状が。エジブトのどこの写真なのか?
合間にショムニに行き、昨日の休暇手続きを。休暇簿に記入押印。

【シロアリ実習ラスト】非常階段の下駄箱にキープしていたシロアリ朽木をナタで割りました。

やはり、ソルジャーが稀(写真では分かりませんが)
 午後からは雨で荒れるとの予報。

硬い朽木を割ってたら、ナタの柄が割れました(写真にはないです)
 ナタの柄、修理しないと。

今日は生協玄関で売ってたお弁当にしました。350円のSサイズ。
 S弁当でダイエットしようかと。

午後はフットサル先生の解説で、先月と同じテーマで実習。An学科の1年生。前の班より早く終わりました。写真撮り忘れましたが、前回と同様ということで。

【ファーカリさん初発表】実習後、ファーカリさんの学会発表要旨を添削。ドパミンがミツバチ処女女王の攻撃行動に与える影響。ドパミン注射すると、ケンカに強くなります。ドーピングです。今日は大学に来れないとのことで、メールでやり取り。まとまったので、後は応動昆に入会し、参加登録し、ウェッブから要旨を入力するだけか?

特に関係ない画像ですが、この辺で絵が欲しかったので

【初アブダラ】途中、歯医者のため一時外出したら、またも国分寺街道沿いで今年初アブダラさんに遭遇。よほど強い糸で結ばれているのか? 年頭のご挨拶を。20日につくばのヤギファームに行く確認も。ところで、自転車の乗り方、こなれていたような?

【こまちかはやぶさ】さて、明日は岩手に対面授業で日帰り出張。ドローンくんが8日に博士課程入学願書出すので、その内容確認を明日の夜、戻ってからすることに。「僕がお宅に晩御飯食べがてら伺ってもいいんですよ。」と、言ってましたが。帰りの新幹線で酔っ払い過ぎないようにしないと。

はやぶさかこまちに乗れるはず?

【連れ帰宅後】帰りがけ、ゴルファーM先生と一緒になり、同じ敷地内の宿舎に連れ帰宅しました。M先生も昨日帰京したそうで。

口頭では予告してたけど、休講の掲示してなかったので、普段講義に出ない学生からメールもらったそうで。それと、γGTP高値無視して毎晩飲んでたそうで。夕方から急に寒くなり、お互いガタガタ震えながら玄関下で立ち話。

帰宅すると、健康的に炭酸水。9日はリューマチ通院だし、血液をきれいにしておかないと。

だがしかし、食欲は刺激されるのか、おかわりしてしまいました
 娘小4はたまごっち漬けだったようです。お姉ちゃんは年賀状書き。

ところで、天井のテントウムシ、行方不明のままです。

どこに消えたのか?
 今日の歩数、14132歩でした。そんなに歩いたはずないのですが。のこぎり引くと過剰にカウントされるの忘れてました。朽木からシロアリ割出す前に、外しておくべきでした。

さて、明日は例のアルコール・センサー持って出張することに。父:「あ、そうだ、あれ持って行こうか?」、母:「そうだね、持って行ったら。持って行くべきだ」。と、墓穴を掘ってしまいました。

それにしても風が強い夜です。<了>

0 件のコメント: