2015年1月21日水曜日

1月21日(水):雪がちらっと。それと今年初バンマス?

朝の体重、な、なんと80.0㎏、体脂肪率27%。正月に逆戻り、、、とほほ。昨晩は風邪で寝込んだ娘たちの分までうどん食べたせいでしょうね、、、。

ところで、昨晩はつい錦織の試合最後まで観てしまいました。粘り強く戦ってました。

アルマグロ、ちょっとファーカリさん似ですね。
錦織圭、誰かに似てると思ったら、北陸のT大のシロアリのM先生ですかね?

娘たち、熱は下がったようですが、今日は学校を休みました。

今日は雪が降りました。

雪が写らない、ガラケーの限界?粉雪だったから?

別の角度で撮っても雪は写りませんね
 書類をいろいろ片づけたり、試験問題を秘密裏に印刷したり。アブダラさんの相手をしたり。

検収所に立ち寄りましたら、Iさんから昨日のヤギ、可愛かったですね、とのこと。真っ白なんですね、とのこと。特に子ヤギは可愛いですね。

ところで、学内でもしかして今年初バンマスにお会いしました。2月にドロンジョ様帰国したら、集まりましょうとのこと。γGTPのことも気にかけていただきました。ホンマかいな?あの値?

夕方、リッチーが委員長の会議があり、センター試験廃止に伴う対応、いろいろ議論?質問?がでました。予備校は対応してるみたいだし、すでにニュースになってると思いますが、今の小学6年生が大学受験の時には廃止になっているそうですね。娘中1が最後か、センター試験。

会議後、アブダラさんとヤギさんにどうやってストレスを与えるか?について議論し、明日の講義準備をしてから帰宅。7時前だったので、今日こそhaseで熱燗専用緑川を買うことに。駐車場横切るとき、バンマス車が発車するところ。気づかれたか分かりませんが、お見送りしました。

haseの店長曰く、これが気に入ったのなら、これ以上の燗酒はないでしょうとのこと
 帰宅すると、娘たち復活して、元気そうでした。

緑川正宗が正式名だったんですか。やや熱めに熱燗した方が特徴がでるとのこと
娘中1に、今の中1でセンター試験最後だから、浪人するとめんどくさそうだから、 しないように、と言ったら、 何が悪くて廃止するの?変えたいんなら内容を変えればいいんじゃない?とのこと。ごもっとも。

ところで、今日は写真が少ないかと、問題なさげなアイテムを撮りました。

14年ぐらい前、ミレニアム時にベトナムでお土産に買ったニ胡
 弓で「幻惑されて」のジミー・ペイジみたく、ベース弾いてみますかね?ギターではなく。

うるさそうなので、土日の昼間にやらないと、やるなら

YouTube、あらためて偉大ですね、こんなライブ映像あるとは。

娘中1?が作った、なんというんでしたっけ?やじろうべえ?ではなく

ダチョウに見えたんですが、よく見たらガンバの冒険のいかだ?

こういうのは娘小4作か?

こういうのは、娘中1のセンスか?
さて、明日は1限「動物行動学」、遠隔講義の講義としては最終回。動物福祉編です。来週が試験。2限は「動物と人間の行動」ですが、こちらは試験を実施。両方とも授業アンケート実施しないと。午後は保全遺伝生態学特論、実習編のラストです。PCR産物のチェック泳動。

今日の歩数、9874歩でした。微妙に1万歩に届かず。

ところで、旧アミメアリNくんの結婚話、シェフに話して受けた後、金魚すくい師やフットサル先生に言いふらし忘れました。ブログ読んでたら知ってると思いますが。反応ないのはあえて無視された?<了?>

0 件のコメント: