2015年1月30日金曜日

1月30日(金):大雪かと思いましたが、小田急沿線ゼミ決行

朝起きたら大雪の気配で、慌てて体重計り忘れました。今日は小田急沿線昆虫学セミナーだったんですが、果たして開催できるのか?

昼には雨に変わるというのですが、ホントか?という勢い
 TVで天気予報みたのですが、楽観的。だがしかし、降り続くと他大学のみなさん来れないのでは?これたとしても帰れなくなるのでは?

駐車場と馬場も積雪
 ところで、昼食に生協で放蕩うどん食べたのですが、写真撮り忘れてたみたいで。スティーブ・ガック先生にあったので、3月7日、50周年記念ホールでのI先生の結婚お祝いでボカンズお祝い演奏しますけど?バンマスからの乱入予告、お伝えしました。

セットリスト、最新版です
hatayuからセットリスト案、いただきました。バンマスもどこかで乱入していただけると嬉しいです。

さて、今日は午後5時から小田急沿線昆虫学セミナーです。50周年記念ホールです。空き時間に日本酒の差し入れ買にhaseへ。

昼過ぎてこんな感じのNK大農場
 北の国からの風情。
実習で行進するAn学科?
 とりあえず、haseへ。
日本酒と焼酎しか置いてないhase
 haseのマスターから懇親の洋食向け吟醸酒、2升、紹介していただきました。

さて、大雪ライブかと思いきや、雨に変わり、雨も止み、無事開催。午後5時開始。50周年記念ホール。

ドローンくんによる、ドローンの飛翔行動のお話
 ミツバチ雄にとって、飛翔経験、巣場所の定位飛行は帰巣するのに必須との研究報告。ドローンくんも経験蓄積し、立派に成長しているかと。

分かりやすく説明するドローン師
 質問たくさん出たという事は、面白くて分かりやすかった証拠。

ジミーの何度もやってるチクシトゲアリ創設女王、オクトパミンの影響の話の後、トリはフットサル先生。
アリの二本鎖RNAウィルスのはなし
 詳しくは企業秘密?ブログに書くの面倒くさかった?

時間通り、サングリアさんが用意してくれました、懇親会料理。

だがしかし、あっという間になくなり
 懇親会参加者が予定より多くなり、それはそれで有難いのですが、あっという間になくなりました。味見もできず。そこでジミー店長、コンビニにおにぎりとサンドイッチ、買占めに。なんとか足りたのか?

NHKダーウィンが来た、アリ特集もちらっと
 お酒はふんだんにありました。差し入れ歓迎と事前アナウンスしたら。

hase店長お薦めの1品

日大より差し入れ

hase店長おすすめその2

農大からも差し入れ
 盛り上がりましたが、規則により午後9時閉店。サングリアも回収に来ました。

2次会は有志でうちの研究室へ。

ほとんど食べれなかった状態でビーストモード突入するジミー
ふたたびコンビニへ買い出しに。だがしかし、ほどほどで済んだかと。

いろいろと盛り上がり、無事、終了。虫屋は虫の話で盛り上がり。さて、これでこのセミナーも年度納め?それにしてもお忙しい中、悪天候の中、たくさん来てくださってありがとうございました。<了?>

0 件のコメント: