2015年1月19日月曜日

1月19日(月):アシナガKさんホントご無事でよかったです。ところでアンチウィルスソフトには、、、。

朝の体重78.6㎏、体脂肪率28%。78.6㎏に戻ってしまいました、、、。昨晩、残飯整理したからだと思いますが。

ところで、新聞見たら、アシナガアリKさんが遭われた火事の記事が載っていました。火事を起こしたお隣のご夫婦は亡くなられたそうで、、、。アシナガKさんから来たメールでは、Kさんもあと少し逃げるのが遅れたら、、、という状況だったそうです。

検索したら、YouTubeにニュース画像が、、、

研究室に行くと、急にネットにつながらなくなった問題でファービー師とファーカリさんが対応に追われてました。ウィルス対策ソフトなどインストールし直したりして、ファービー師のPCはつながるようになったようですが、ファーカリさんのPCはなかなかうまくいかず、、、。それにしても大学のネット認証システム、毎回煩わされます。

昼は生協で熊本ラーメン
 熊本ラーメン、濃厚な味で美味しかったです。スープ飲み干す手前でやめました。

午後になり、アブダラさんと明日のT大つくばファーム行の打ち合わせ。妊娠した雌ヤギ15頭、実験に使いたいそうなのですが、手配できるかどうか、明日、あちらの先生に相談。ところでHPでアクセス調べたら、つくばというよりは笠間みたいですね。

馬場門からのゲート横に蠟梅がいい香りで咲いてました
カーナビで調べたら、2時間かかるみたいで。明日は9時過ぎに出発予定。生協でNK大クッキーと賞典禄(芋焼酎)をお土産に買いました。
 
アブダラさん、またネットにつながらないとジミー部屋訪ねてきて、フットサル先生たちとなんだかんだやって、ウィルス対策ソフト、ライブアップデートなどして、つながるようになりましたが。今日はこの手の問題で2件目。
 
講義準備、試験問題作成などしてたら、情報メディアセンターからメールが。大学でライセンス契約してるアンチウィルスソフト、シマンテック・エンドポイント・プロテクション(SEP)、ver.11が1月5日に期限切れたので、ver.12に替えるようにとのこと。
 
この画面とにらめっこ
 
ジミー部屋で使ってるPCのバージョン、11だったので、アンインストールして、12に入れ替えたんですが、しばらく誤作動だかなんだかうまくウィルス定義更新できず、手こずりました。だがしかし、再起動して放っておいたら、いつのまにか更新できたみたいで。それにしてもこの手の作業には手こずらされます。今日はこれで3件目?
 
学生部屋では、フットサル先生と金魚すくい師はもつ鍋つくり、アルゼンチンN末端くんがファーカリPCを直してくれてました。

帰宅途中、というか、遠回りしてKYリカーに寄り道してしまいました。ウィルス対策ソフトと格闘し、喉が渇いたのか、、、。

サッポロラガーとチータラがマイブームか?
 娘小4に顰蹙を買い、娘中1からは「ほっとけば」と見捨てられ、ビールをごくりと、、、。

ところでお母さんがJAFメイト?冊子についてきたクーポン券をはさみで切りだしてくれました。

2月末までに行かないと
 竹取の湯、良さげですね。でも多分、岩盤浴は別料金でしょうね。

引っ越す前ならここも行きやすかったですね
やはり、竹取の湯が無難そうです。

さて、娘小4は、ウサギとニワトリの飼育当番、3年生に引き継ぐ会で緊張しているそうで。一方で小田さんのCM曲、口笛で吹いてますが。今日はこれがヘビロテ曲のようで。


さて、明日はアブダラさん連れてヤギ・ファームに行かないと。途中の駅でWG会長拾わないと。行ったことあるのは会長のみ。

今日の歩数、9521歩でした。意外と伸びました。<了>

0 件のコメント: