2015年1月17日土曜日

1月17日(土):阪神淡路大震災から20年、、、そしてセンター試験初日でした

昨晩もブログ更新した後、ついEテレつけたら吉本隆明の番組やっていて。面白くて深夜まで観てしまいました。最近このパターンが、、、。共同幻想論、対幻想、etc...

番組でも告知してましたが、そのうちYouTubeで聴けるようになるそうです

スターリンの遠藤ミチロウも出てました。対談したそうで。吉本のファンだったそうで。

遠藤ミチロウ、Y大出身だったんですか。ショウ先生やタンクマスターの先輩だったんですね。

センター試験の監督されてる先生方、職員の方には申し訳ありませんが、、、寝坊して体重計ると、78.4㎏、体脂肪率28%。4日ほど続いた78.6㎏より減少。

今日はセンター試験初日、それと、阪神淡路大震災から20年。1995年は3月に地下鉄サリン事件もあったし、日本の厄年だったのか?

昼食後、ハリエンジュ先生とやってる講義の試験問題を作ろうと、研究室へ。

流石に今日は駐車場に車少ないですね、センター試験で出払っているんでしょうし、
バンマス車も今日は見当たりません
 アブダラさんがノートPC買ったそうで、ネットにつながるよう設定など手伝ううちに、娘小4をピアノレッスンに送る時間に。試験問題つくれませんでしたが、関連ファイルだけUSBメモリに入れ、帰宅。ドローンくんに、将来、家庭で上手にピアノ演奏できるよう、レッスンに連れてきますね、と言ったら、エヘッ、イヒッ、と喜んで?ました。

学生部屋、暑くて喉乾きました。節電でガス暖房のみですが。
 今日はお姉ちゃんが部活で遅れるので、ジミ父と娘小4だけで車で行きました。お姉ちゃんとお母さんは電車で別途ピアノレッスンへ。帰りも電車で帰るそうで。

駐車場にしてるファミマで何か買わないと
 ピアノの先生、相変わらず背筋シャンと伸びてお元気でした。

レッスン後、娘小4は行きつけの文房具屋さんでお年玉で買い物しました。文房具屋のおじさんからリラックマ?のメモ帳プレゼントしてもらいました。いつもありがとうございます。

途中のオリンピックに寄り道
 帰りがけ、時間調整?まだお腹すかないので、娘が寄りたそうなペット・コーナーで道草くいました。
柴犬(黒)とか、チワワの仲間?

小鉄っぽいねことか

娘小4がすきそうなねことか
1時間ぐらいいたような、、、娘は飽きないようで。満足して帰りました。

帰宅して、晩御飯は作っておいてくれた親子丼を温めて食べました。

ジミ父の仕事としては、風呂を洗い、湯はりを。そんなことしてるうちにお母さんから電話があり、これから帰ってくるそうで。だいぶ遅くなったようです。

NHKニュース見ようとTVつけたら、阪神淡路大震災の特集やってます。

さて、今日はセンター試験無事に終わったんでしょうか?明日もありますが。皆さん、本当にご苦労様です。今日の歩数、4142歩でした。<了?>

0 件のコメント: