2015年1月28日水曜日

1月28日(水):ドコモに行ったり、電気屋に行ったり。ところで今年も2月8日にhatayuライブ

今朝の体重78.2㎏、体脂肪率26%でした。減少傾向に転じました。

朝方、web掲示板に2月3日(火)1限「生物構造機能学」試験の掲示を依頼してからドコモ・ショップへ。

リンゴジュースもらいました。早速飲み干しましたが。
 店員さんに聞いたら、マイクロSDカードの保護解除は携帯からはできないことが判明。やれるとしたらPCで?そもそもなんで保護がついたのか不明ですが?一時は買い替えまで行きかかりましたが、思い直し。PCで保護解除試み、できなかったら新しいマイクロSDカード買うのが一番安上がり。

えっちらおっちら娘中1の自転車こいで裏道から大学に戻る途中、バンマスにお会いしました。「自転車、小さいね?」と言われました。

結局、PCでは保護解除できず、ネットのお役立ち情報も役に立たず、新しいマイクロSDカードを買うことに。

生協に向かう途中、池の向こうのテニスコートではフットサル先生たちが楽しそうにテニスを
 テニス、健康的でいいですね。爽やかになりそうです。

今日も放蕩うどん
 生協でマイクロSDカード買おうとしたら、みな容量大きくて。私のガラケー、5年前の型なので、2GBまでしか受け付けないそうで。

結局、自転車諦め、車でD2、ヤマダ電機、と巡り、最低でも4GBしかなく、最後はK's電気で2GBのマイクロSDカード見つけました。972円で済みました。それはそれで良かったのか?

ちゃんとガラケーでも使えました
少し心配だったのですが、今まで512MBのマイクロSDカードだったので。無事使えるようになり、おかげでこのブログにもガラケー写真どんどん挿入できているわけですが。

ところで、こんなことをやっているうちに、昨日メールで相談したhatayuアンプラグドライブの日程が決まりました!奇しくも昨年と同じ2月8日になりました。日曜日なので理由付けて武蔵野荘ラウンジを予約。昨年は土曜日で大雪でした。今年も天気が心配です。ゲストでマンドリンNさん、三線AS先生が参加してくれます。

シェフの金魚すくい先輩へのUSA土産、金魚スナックだそうです
金魚すくい先輩と書いたら、鼠先輩を思い出しました。先輩思いのシェフ。

昨日のうちに試験問題印刷しておいたおかげで、今日はいろいろ雑用?私用?がこなせました。

さらに夕方にはバディ・ミッションでTAT生物の書類対応。それも片づけ、9時ごろ帰宅。晩御飯後、怒涛のフライヤー作成。娘中1が銀魂ハイスクール、小説版に夢中で、手伝ってくれないので、手抜きですが、昨年のポスターをもとに情報を入れ替えました。

個人情報、一応大丈夫かと
娘中1に見せたら、「いいんじゃな~い」とそっけない返事。「パパ、ガンバってるけど、そんなことしてていいの~?」とまで。とほほ、、、。

さて、明日は1限に動物行動学の試験を遠隔で。これで、ひと段落?<了>

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先生ってえらいなぁ。。。。

myrmamblys さんのコメント...

takaさま、ご都合よろしかったら、2月8日(日)hatayuライブにご家族連れ?でお越しいただければ幸いです。アナ雪、歌いたかったら、hatayuに打診してみます。

Unknown さんのコメント...

先生。。。。とっても残念ですが。。。。
追々ブログで紹介しますが、実は今、大型自動二輪の教習所に通ってまして、この日、見極め試験なんです。

myrmamblys さんのコメント...

そうだったんですか。頑張ってください。ブログで紹介、楽しみにしてます。