2015年1月3日土曜日

1月3日(土):リバウンドを逆転しないと

【逆リバウンド?】朝の体重、80.0kg、体脂肪率31%でしたか。堪えて70kg台復帰か?

今日までお雑煮だそうで

子供向け朝ごはんの残りも片づけ
 
お雑煮以外になぜか栗ご飯も
今日も朝から箱根駅伝。合間に播磨灘や金魚すくい師、アリスイHさんにメール返信もしましたが。

青学が絶好調で驚異的タイムで優勝。



その前に、昼ごはんは今日も蕎麦。

燃やすもの多いせいか、基本、昼は外で炊き出し

だいぶ蕎麦打ちと蕎麦切り上達したお母さん

結局娘たちの食べ残しも食べ、お腹いっぱいに、、、
【ぬく森の湯アゲイン】 毎度、ワンパターンですが、昨日貰った利用券を持って歩いてぬく森の湯へ。

子供のころクワガタ採りをした雑木林
 今日はあえて禁じられた森(cf.ハリポタのホグワーツ魔法学校裏の林)を抜けることに。

近道と言えばそう

山仕事の道が

だがしかし、藪にでました
 昔はこんな藪無くて、ぬくもりの湯の裏手に出れたんですが。藪漕ぎしても良かったんですが、野ばらでひっかきそうなので回避。
だがしかし
 回避したのはいいんですが、露天風呂の下に出るの分かってたので、慌てて林縁を登り、ボイラーの横を抜けました。

なぜか玄関にこんなパネルが。Cメジャーの曲みたいですね。

今年の干支にちなんだ立看板も

車を回転するペース
 利用券使えば入湯税のみ150円。今日は昨日ほどは混んでませんでした。

今日も利用券もらってしまいました。エンドレスですね、、、。
 露天風呂の温度がちょうど良くて、15分ぐらい寝てしまったようです。のぼせる前に出ました。体重測ると、78.6kgでした。久々の78kg台。

携帯に着信があり、電話したら、風邪ひくといけないので車で迎えに来てくれるとのこと。世話ばかりかける父。

玄関を撮影

夕暮れでした
 【最後の晩餐?】明日、帰るので、在庫整理を。ビールも?

子供向けのお皿?

ギョーザ、妙に美味しくて
 他にも鍋やらあったんですが。胃の容量120%になったか?

バイクの弟がくれたセンサー
試にセンサーに息を吹きかけてみたら、「ほろ酔いで気分快調」、と出ました。

さて、晩御飯後はTVでスライドショーの改訂版を爺婆に見せ、操作の仕方を解説。

その後、馬場抜き最弱王を見たりして夜も更けました。

今日の歩数、3864歩。ぬくもりの湯から歩いて帰れば増えたんでしょうが。さて、明日は車運転して岳父のお宅に行くので、早めに寝ようかと。<了?>

0 件のコメント: