2015年1月8日木曜日

1月8日(木):風邪をひき、ところで今年初アリネタか?

朝の体重79.8㎏、体脂肪率26%、いつから筋肉質になったのか(ちょっと脂肪率下がっただけですが)。

今朝は1限、「動物行動学」遠隔講義でこちらからI大に送りました。問題行動編。2限は「動物と人間の行動」、人間編の続きを。

ところで、朝から風邪気味で、、、。一昨日あたりから予感があったのですが、喉が痛く、頭が若干痛くなってきました。二日酔いではないと思います。

ほうとう、風に効きそう
 昼は生協でほうとうにしました。いったん帰宅し、パブロン飲んでちょっと休み、4時に約束あるので研究室へ。

一時帰宅したら、行方不明のテントウムシ、お亡くなりになっていたようで、、、
こたつ布団の下から出てきたそうです
シカの御大、K先生の研究室のNくんが、クマが食べそうなアリのサンプルを持ってきたので、同定しました。今年初めてアリの話題が出たか?シワクシケアリ、ヒゲナガケアリ、トビイロケアリ、その他。

夕方は今年初ゼミ。ファービー師がイヌの嫉妬行動の研究紹介をしてくれました。アブダラさんも初参加でしたが、たくさん質問してくれました。来週はファーカリさんが担当です。

ジェラシーで思い出す曲

ところで、今日は夕方、生協でV科の縦割りの6年生追い出しコンパだったんですが、明日は午後実習編があるし、風邪で体調が悪いので、自粛することに。大人しく帰宅しました。

昨年はたくさん写真撮ってブログに載せた気がしますが、、、フットサル先生が取材して研究ブログに載せてくれるといいですが。
 

イソジンでうがいしました
喉が痛いので、イソジンでうがいしてから、ブログ更新して晩御飯。今日の歩数9589歩でした。明日は朝リューマチ通院、午後は実習なので、早めに寝ます。<了>

0 件のコメント: