2015年1月2日金曜日

1月2日(金):ぬく森の湯へ(久々の70kg台)。娘たちは書き初め。

【持ちこたえないと】朝の体重80.2kg、体脂肪率32%でした。昨晩はご飯控えたおかげか、思ったよりまし。

風呂場の窓が凍ってました
 深夜から早朝にかけ、帰省して一番の冷え込みだったかと。

朝ごはんは質素に田舎料理

やはりお雑煮
 おかわりなしで、一応ダイエットしてるつもり。

【今年も箱根駅伝】さて、今日は2日で箱根駅伝の往路。毎年恒例なんですが、天狗爺が大好きなので、TV観戦に付き合いました。青学が初優勝。新・山の神も登場。


昼は軽く蕎麦。のつもりが、おかわりしてしまいました。

さて、建具屋の弟夫婦は、注文殺到し納期が気になるのか、早々に帰っていきました。

【ぬく森の湯】2日から始まる、ぬく森の湯へ。運動のため、歩いて行きました。片道1.5kmぐらいか?

田んぼ道をてくてくと

昨年は藪漕ぎしたんですが、今年は正規ルートから登頂

お年賀でまた利用券1枚もらいました(入湯税150円はかかります)
 玄関はいると満員御礼の垂れ幕が下がっていました。客が多くて撮影は遠慮。

pH10.1で、つるつるの温泉です。内風呂、露天、寝風呂を一通り。鍋足山が望めます。

風呂上りに体重測ると、79.8kgに。久々の70kg台です。

玄関だけ帰り際に撮影
 湯冷めして風邪ひかないよう、注意しながら歩いて帰宅。

半日村も日が暮れかかってました

小枝にエナガ(たぶん)の群れがさえずってました
 【晩御飯後にスライドショー】今日も午後5時には晩御飯。

山芋に卵を割りいれるのだけ手伝いました(5皿分)
 ところで、父が温泉に行っている間に、娘たちは書き初めしたようです。

神棚に画びょうで留めました
 晩御飯後、娘たちはバイクの弟から貰ったアイスを食べました。いつもありがとうございます。

一口だけ食べさせてもらいました
居間のTVにSDカード差せばスライドショウできるんですが、秘蔵の写真をカードに入れ、寄贈?したので、天狗ちゃんの爺婆に見てもらいました。大変喜んでくれました。

天狗婆からいつも携帯で写真ばかり撮って遊んでると思われていたんですが(確かにそうなんですが)、初めて評価されました。

今日の歩数、7142歩でした。温泉まで徒歩で往復したのに、意外と伸びないですね?

さて、明日は箱根駅伝の復路見ないと?青学にも初優勝してほしいですが、5区でブレーキがあった駒澤大の巻き返しに期待?<了>

0 件のコメント: