2015年5月1日金曜日

5月1日(金):明日からGW?その前にデビバン!

朝の体重、79.6kg、服着てから測ったので増えてますが、昨日の無呼吸症通院では服着て測って79.1kg。やはり増えてますが。昨夜娘たちの食べ残しおにぎり、食べてしまいました、、、とほほ。薬ぬって靴下はいてから体重計乗ったので、体脂肪率測れてません。

初夏ですね、初夏
 暑いので、半袖シャツだしてもらいました。

つつじが綺麗になってきました
 学内あちこちつつじが見ごろになってきました。

生協で塩ブタうどん
 昨日から非ハラールばかり食べてます。FS先生に昨日の成田空港のこととか話題に出しても、「全部ブログで知ってますよ。」とのこと。代わりに昨日のゼミの話題を聞かせてもらいました。

ところでhatayuからメール来て、ツイキャス?始めたので、今度昆虫談義しましょうとのこと。ツイキャスてなんですかね?喜んで談義しますと返事しました。昆虫談義なら学内で出演者たくさん見つかりそうですね。音楽談義もですが。

暑いのでアイス・コーヒー
 多目的なジミー部屋。今日はダンゴムシTさんがダンゴムシ扱ってます。

アリとダンゴムシで時間的・空間的にすみ分けてます
ところで、親方からちゃんと兼業許可いただいているへそくり仕事、だいたい目途が立ちました。貴重なポケット・マネー財源?かつて歌研にベース・キャビネット寄贈した財源。

さて、今晩はデビバン!と結成式があるので、とりあえずここまでで更新しておきます。

続く(乞うご期待?)
-------------------------------------------

で、続きです。とりあえず、練習中、腹が減っては何とやらなので、店長、ジャーマネ的には、軽食を調達。

大学近くのローソンで
 青汁飲もうと思ったんですが、飲み忘れたので明日に。

コンビニ帰りがけ正門のケヤキ並木
 さて、いよいよデビバン!初練習です。

その前に、別件でこれ着てあれしょうと思ったんですが、GW開けになりました
 さて、車とベースを取りに帰宅したら、お母さんから、「楽し、そうだね~」と皮肉っぽく言われました。何言われても馬耳東風ステージへ入ってますが。

さて、デイビットと神を某駅前で拾い、スタジオへ。タスク・レモーンや助っ人ドラマー、イアン(ギランではなくペイス)くんは現地集合。

とりあえず撮影

DX7のセッティングに悩むタスク・レモーン

神のギター、初めて見ました

場慣れしている感じのデイビット

ペイスくんは歌研だけではなくジャズ研でもありました

チューニングする神

ドラムをたたきながら指示するデイビット
 デイビットは遺憾なくリーダーシップを発揮してくれました。流石デイビット。

神のおかげでいろいろと助かりました
 神もギタリストとしてだけではなくアレンジャーとしても活躍してくれたので、大変助かりました。

デイビット&神
 ネタバレするとあれなので、詳しくは載せられませんが、いろいろと仕掛けを張り巡らせることができました。

初回にして、一通り音合わせでき、考えていたアイディアを全て?試せたのかと。

さて、練習終了後、だいもんに電話して、結成式へと向かいました。宿舎近いので車置いてすぐ合流。
とりあえず乾杯
 いやー、今日の練習の話からいろいろ音楽談義、過去の音楽祭を振り返りつつ?いろいろと楽しい話が。

あんかけひき肉豆腐
 いつも頼むものを神が注文。

ま、こんな感じで普通の?飲み会を
 いろいろアイディアでたんですが、秘密のアッコちゃんか?

ボリュームあるものが?なんでしたっけ?
 だいもん名物のメンチですが、真打は注文してだいぶ時間が経ってから登場。

だいもんと言えばメンチ、コロッケ
 さて、大変楽しく結成式をとり行い、11時過ぎに解散となりました。終電もあるし。次回は、2週間後か?大変充実した練習と結成式でした。

帰宅して、残り物のおにぎりを並べるジミー
 これらおにぎり、ブログ更新中にどこぞへと消滅しました。言うまでもなく?

デイビットからいただいたお土産?差し入れ
 珍味はもったいないので冷蔵庫に保管。

このひとたちもデイビット差し入れ
上記は、ありがたくいただきながら、ブログ更新。その間、今日の動画をYouTubeに限定公開アップロード。メンバー間で共有。みなさんからOK得られたら、そのうちブログに貼り付けの刑?

いやー、今日の練習は大変充実し、楽しい一日になりました。ところで、デスレコーズ鬼社長のマッド先生からはいけなくなりすいませんとメールいただきました。

ところで、DMCに出てくるこの曲、うちの娘たちが大好きなんですが?

とりあえず、動画で復習し、次回に役立てようかと。そんなところで。

追伸1:広報にお願いして、音楽祭のポスター、大学のHPに掲載してくれることになりました。広く一般の方も来てくれるといいですね、バンマス!

*公開講座「アリと自然環境」もHPに載ったとたん申込み来ました。

2週間前に全学の教職員と学生に流してくださるとのこと。それぐらいのタイミングが効果的とサジェスチョンいただきました。

追伸2:ところで昨日のNatureに載っていた記事で引用しようと思って忘れていたネタが。

1┃ Nature今週号    
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のカバーストーリー    
……………………………………………………………………………………………………
グッド・タイムズ、バッド・タイムズ
    肯定的または否定的な連合は脳内でどのように配線されているのか
http://forcast.emailalert.jp/c/amvIabropz5Pkrab

ツエッペリンのこのタイトルの曲を練習していたので。それだけなんですが、多分この邦題つけた編集者、ZEPファンなんだろうなあ?と。原題にはないです、そんなタイトル。


世界中あちこちに分布しているZEPファンに捧ぐ追伸、ということで。

0 件のコメント: