2015年5月10日日曜日

5月10日(日;母の日):娘の英語勉強、バレエの送り、松の湯など

朝風呂後体重、79.0㎏、体脂肪率26%でした。体重なかなか77,78kg台へと復帰しませんね、、、。こっち方向(80㎏方向)が元かもしれませんが?

今朝もいい天気
今日は母の日でした。昨日つぼみだったカーネーションが咲いてました。

カーネーション咲いてました(娘小5撮影)
メール開くとマッド先生から昨日のアイリッシュ・バンドのリハ録音が届いてました。しばらくベース・アンプお借りしたいとのこと。もちろんOKと返信。

↑上記だとバトルっぽいですが、随所にケルト音楽的BGMが取り入れられているアニメ

いやー、アイリッシュバンド、ケルト音楽、いいですね!娘たちも聴かせていただきましたが、大好評。アニメのフェアリーテイルに出てくる音楽みたい、ルーシーが踊ってそう、とのこと。

ところで、昨日デイビットに話し忘れたのですが、昨日の東京新聞の文化娯楽欄、オリコンのアルバム・ヒットチャートに初登場8位でWhitesnake の The Puple Album が入ってました。ジャニーズWestより1個上です。


お昼ご飯の準備してるお母さんに代わり、娘の英語の勉強に付き合ったんですが、単語の勉強でどうしても音楽ネタでヒント出してしまうので、先に進まないと顰蹙かいました、、、とほほ。

say だと、「ほら、ノリノリの先生が (say) Burn!とか、いうやつ」(リハ動画で言ってたような気がして?娘に通じたのでいいかと)

stand だと、以下のベースを口ずさんだり。


そんな具合で、ヒント与えすぎ?と娘からは。そんなんでヒントになっていたのか?

昼食後、娘中2から以下のリクエストが。最近の課題曲で、気に入ってるそうです。


練習不足解消をめざし練習に励んでました。

ところで、同窓会に26年度「音楽祭集団部会」活動報告を送りました。5月7日総会9月27日第3回音楽祭ですが。書類作成するのに該当日のブログが役立ちました。写真も転送。

さて、今日も日曜恒例のバレエのレッスン。行きは父の運転で某・センターへ。

車内でデイビットからいただいたチョコを娘たちいただきました(娘小5撮影)
 チョコ美味しかったです!父も1個いただきました。ありがとうございました!

某センター、今日は駐車場いっぱいでした
 先に練習終わる娘小5と父は、遅くなる娘中2待たずに電車で帰ることになってます。それまで父はフリーになるので、昔からなじみの銭湯へ。散歩がてら。

ショートカットしようとして神社の境内を
 「参拝以外の方は立ち入りをご遠慮ください」と立札が。参拝もすることに。

第4回音楽祭の成功を祈念しました
 目標の銭湯は、丘の上、住所的には○○県になります。

適当に歩いたらどうやら最短ルートで到着
 松の湯ですが、銭湯代410円から430円に上がってました。それでも安いですね、東京は460円です。この30円の差が、風呂上りにその他の雑種になるか、発泡酒になるか、ビールになるか、決定したりします。お賽銭の額も効いたりします。いつもギリしか現金もたされていないので。

ジェット風呂、地獄風呂(赤外線ジェット風呂)、深風呂、水風呂、大変くつろげました。大相撲夏場所も観れました。そういえばアブダラさんに大砂嵐の話するの忘れてました。

涼みながら、黒ラベル飲みながら、某センターへ
 お母さんと交代し、お弁当食べまくる父。

暇なので夕日を撮影
 今日のお弁当はお母さん手作りなので、撮影不可。

イチゴはOKかと?
 4個まで食べてOKと言われたのですが、3個にしておきました。

暇なのでさらに沈む夕日を撮影
娘小5、ようやくお母さんともどってきたので、お弁当食べながら某駅まで車で移動しました。父はすでにお姉ちゃんの食べ残しまで完食してましたが。さらに娘小5の食べ残しも完食。

某駅から某駅まで行き、バスに乗りましたが、娘小5が慌てて駆け込んだバスは終着地は同じでも、経路が違ってました。一番近いと思われるバス停で降り、歩きましたが、娘小5は(普段もっと長い距離小学校まで通っているので?)ぜんぜん楽と言ってました。

さて、娘をお風呂に入れ、ブログ更新したので、まだお母さんたちは帰宅してませんが、今日はこれ以上事件がなければ<了?>

追伸:明日はV科の新歓縦割りコンパがありますね。例の画像、公開になるのか?

0 件のコメント: