2015年5月30日土曜日

5月30日(土):晴れて真夏に。音楽祭の準備とリハが.。

さて、今日は一応休日なので(火曜日授業ですが、担当がないので)、気楽に随時更新か?

雨上がりの晴天
 昨夜はデビバンで、練習、そして最終練習打ち上げ?何かの結成式?で盛り上がりました。二日酔いでないのが不思議です?実はまだ酔ってるのかも?

*ところで昨日の飲み会で、ブログで、「?」、疑問形で終わる文章が多い、と指摘されたの思い出しました。そういうスタイルなのかと?読者に問いかけているのか?自分に問いかけているのか?

麦畑がゴールドです
 朝、一番近い駐車場の自販機に飲み物を買いに行ったついでに、守衛さんに、明日、日曜はNK音楽祭でOBの方が機材搬入で来られますので、よろしくお願いしますとお伝えしました。明日も同じ守衛さんだそうで、タイミング良かったです。

娘中2の分と、自分の分
 そしたら、バンマス車が入校してきました。今日は1限に授業があるそうです。昨日は休暇を取り「草刈り」してきだそうで。今日は筋肉痛だったり?昨日はゴルファーM先生が脱臼し、ディープK先生が昼ビし過ぎたらしいですが?

1限から講義ご苦労様です
カオバンのリハは、明日の朝、8時半までに講堂に集合してやろうか?とのこと。これからメールが届くんでしょうか?代行して私がメールすればいいんでしょうか?バンマス講義だし。

ところで、「昨日どうだった?」と、デビバンの様子を探られました。デイビットの圧倒的なパフォーマンス、すごいです、タスク・レモロードも凄いです、神も凄いしイアン君も凄いです、とお伝えしたら、「楽しみだな♡」とのこと。講義をしに去って行かれました。


今朝は娘たち、ヘビロテでこの曲口ずさんでるんですが、「なんで?」と聞くと、「この曲いいよね?」とのこと。またもや疑問形。

ところで、今日もピアノとバレエの練習に行くので、お父さんの携帯を貸してほしいとのこと。取り上げられたので、今日この後はお母さんから借りたデジカメです。

音楽祭関係者から電話かかってきたら、とりあえず出てもらい、大学のアドレスにメールもらうしかないですね。

娘中2はスマホ欲しいとか、言ってますけどね。*ここ数行、「?」使うの抑えました

さて、朝風呂入り、体重計測。79.6㎏、体脂肪率23%でした。首の皮2枚ぐらいで80㎏越え阻止してますが、体脂肪率は最近なぜか低めですね?なぞです。内またでまたつけると低めに出るみたいですが。ということは、足が短いと低めに出るのか?最近短くなったのか?縮んだのか?

さて、ここから写真の画質が上がると思います。いつものガラケー写真のメモリー100倍くってます。

車使い講堂に機材を搬入し、車を自宅駐車場に戻し(夕方ピアノ&バレエ・レッスンで使うので)、その足でHASEへ。明日の音楽祭後の懇親会用です。

紀土の夏用純米酒を購入
 その足でウェルシアにより今日夕方の歌研機材、講堂搬入後に振る舞う飲み物を。

お買い得品と青汁も
 しかし、今日は真夏です。真夏の果実です。

EXILE版が載ってました。

農場のトウモコロシもぐんぐん背が伸びてます
 ところで、この後、昨年の2月8日、hatayu大雪ライブで歌ってくれたSさんに会いました。明日は椎名林檎バンドで歌います。夕方の搬入にも手伝いに来てくれるそうです。日本酒に関心持ったようですが、明日、生協オリザで飲めますので。

ところで、今日は火曜日授業で生協食堂営業していたので、食堂で日本酒を明日の夕方まで冷蔵庫で冷やしてキープしていただけるかきいたら、してくれたんですが、日本酒の写真撮り忘れてるのに気づき。取り返しがつかない思いがしましたが、明日、撮影すればいいだけの話しですね、ホント、ブログに操られてますね。

講堂でのんびり一人でできるセッティングしてたら、ドアをあちこちガタガタ開けようとする音が。北、東、南ときて、メインの扉があいてるの分かったようで、ぬっと顔出したのはシシ神様でした。

メドレーでいろいろ弾いてくれるGOD
 「(フェンダーの真空管アンプ)いい音しますね~、温かくて。」と、神にも好評なチャンプ。

引用したくなる気持ちわかりますかね?

神のエフェクターは真空管使ってるそうです
 いまだに真空管使われてるのはギターアンプとか音楽関係ぐらいなのでは?最近LPレコード人気なのも、音楽の場合、下手にハイテクだと冷たく感じるからなんでしょうかね?

ところで、神とつい昨日のデビバン動画、講堂のスクリーンに移し、ボリュームMAXで復習してしまいました。いまのところJUMPは神からはっていいんじゃないか?デイビット達からは異論のメール来てないので、今日のにも貼ってみますかね?昨日のにはすでに挿入したんですが。カオバンは3つ4つすでに貼ってるし。


講堂でなぜかネットつながらず、お昼ご飯に一時帰宅してメールみたら、JUMP観てくれたhatayuから「拝見しました!すごいですね。感動しました!(^^)また授業にいってきます。」と、励ましのメールが届いてました。ありがとうございます!

神に手伝ってもらい、ステージ広げました
二人でやると簡単に補助ステージ展開できました。

さて、この後、4限終わったころ、歌研から本格的に機材の移動ですね。そしてセットしたらリハ可能に。車はお母さんたちが使うので、大学の車予約してます。5時には戻ってくるらしいんですが?戻ってこなかったら、人海戦術ですかね?

研究室に立ち寄り、昼ごはんに一時帰宅する時、ドローンくんから、「凄い楽しそうですね」と言われました。最近いろんな人から言われます。「夏休みは始まるまでが一番楽しい」というタイトルの回が銀魂にありましたが。


さて、これから講堂に復帰し、いろいろやらないと。以下、写真極力端折ったつもりですが?

ステージを神と広げました
 講堂のステージを広げた後、歌研から機材を搬入。

今日もイアンくんにお世話になりました

まずはドラムセットを積み込みました

マーシャルのヘッドを抱えるどなたか?

Horkteのベースキャビネットは2年前、寄贈したのでした
ちなみに神は7,8年前、ギターアンプ用のキャビネットを寄贈したそうです。ベースとギターのキャビネットは神とジミーそれぞれの寄贈品でした。
セットの様子

最初のリハは竹桐会。邦楽サークルです。
邦楽サークル、竹桐会のとりまとめはドローンくんやファーカリさんのミツバチ実験、アリの飼育でもお世話になっているFさんです。
続いて三線アライ&マッド
エレキ三線、好調です。マッドの三線もピックアップつけて鳴らしてます。

続いてスペシャル・ブルー
今回も渋い演奏を聞かせてくれる、スぺブル。でした。リハ動画YouTubeに限定公開してるんですが、OKでたらブログに貼らせていただこうかと。

神と何気に乾杯を
ちょっと、混じってる飲み物、今日はこの後運転しないので。

上記のような感じでリハを。

デビバンもリハしましたが、ベースのセティングは以下です。

写真をもとに再現をこころみます
ファクターいろいろあるので難しいですが。

神のセットはこれ

レモロードはこんな感じで

デイビット&イアン

デイビット&神

さて、さすがに眠くなったので、続きは明日?実は帰宅後、リッチーに呼ばれ、Special Blueのみなさんと、飲んでしまいました。楽しかったんですが、ハードデイズな毎日。

*31日の朝、情報を追加してます。

いまや
福岡出身のいまやのご主人、久々にいまやでお会いしました。

イントロは生中が必須か?

なんこつくん(ホントにそういう名前のメニュー)

錆、ギター&ボーカルのNさん

ゴーヤチャンプルー

錆、推薦の赤霧のソーダ割り

ギター&VocalのNさんの指だこ(分からないでしょうね?白いんですが)

Nさんは太い弦貼って、半音下げチューニング
Nさん、前回第3回の音楽祭では、弦が切れ、ステージ途中で降りて、ギターごと交換してステージに上がり、チューニングしながら弾いて歌ってました。あれはカッコ良かったですね。アクシデントを演出に変えたような。

飲み会雰囲気顔なし写真
すでに眠くなってきました。

明日は8時に講堂の鍵を開けないと
明日が本番なので、11時に解散しました。結局、スぺブルの皆さんに奢ってもらってしまいました。ありがとうございます。

タクシー2台よんでもらいました

明日のデイビット用にノンアル・ビールも(ジミー用ではなく)
どうしようもなく眠いので、とりいそぎ。

で、31日朝、起きて更新してますが、デイビットは月曜早朝から仕事のため車で来られるので、ノンアルビールを用意しました。生協オリザで冷やしてもらわないと。

さて、追加で書いてるの31日の朝なのですが、文面としては、明日は第4回音楽祭本番、皆さん楽しみましょう!ということで。<完了>

0 件のコメント: