2015年5月17日日曜日

5月17日(日):今日ってあの日でした(昨日に引き続き?)

朝日が昇ってから寝たので、朝計測忘れました。夕方銭湯で測ったら、アナログ体重計でだいたい78.0㎏

馬場に水が溜まってました
 のんびり起きて、何も食べる気がしないので、リューマチ薬飲んで研究室へ。

煙草吸いの聖地も閑散と
 バンマスもしかしたら聖地にいるかも?と思いましたがいませんでした。

さて、明日のアンカラ大・歓迎会に備え、テレキャスの弦張り替えました。

昨日買っておいたアーニーボールのスーパースリンキーと交換
 これでI師匠もMy Sweet Lordでスライドしやすくなってくれるといいです。交換中、ドローンくんとファーカリさんに会いました。ファーカリさん、自分も何か演奏したそうな雰囲気前からあるんですが?今度聞いてみますかね?アフガニスタン民族音楽?

さて、娘中2から父の携帯へ電話かかってきて(固定電話から)、本屋さんに行きたいので帰って来いとのこと。

ショッピングモールのツタヤへ行きました

人がいない方向を撮影
 愛読しているジュニア小説?の続きを買いに。なぜか妹と共同出費でコロ先生も買ってました。

さて、お母さんの運転で娘たちはバレエのレッスンへ。父は後から娘小5を引き取りに某駅まで迎えに行くことになってます。

ところで(1)、hatayu、デイビット、カオス、リッチーなどのメールに返信したりしてたら、デイビット返信のあたりで今日って年1度のあの日?であることに気づきました。いまさらながら。結婚記念日です。Nくんの結婚記念日の1日後ですね、これからずっと。


ところで(2)、明日のマッド先生プレゼンツ、アンカラ大・歓迎会における演奏ですが、リッチーに急遽会議が入り、遅れる?参加できない?かも知れなくなったので、急遽ベースもおさらいしました。I師匠がベース弾いてくれるかもしれませんが?

さて、後発隊として娘小5の迎えに某駅まで行かなくては。その前に銭湯に寄ろうかと。呑気な父。

裏道歩いて行ったら、昔Nくんとアミメアリ巨大コロニー採集した私有地?通りかかりました
 さて、銭湯前にナイロンタオルとボディソープをダイソーで調達。

ナイロンタオル手放せませんね、泡立ちとザラザラ感が
 街道沿いの銭湯、見逃しやすい奥に引っ込んだところにある桃の湯へ。

蒸し風呂がタダです
 時間制限あるにせよ、十分堪能できました。高温多湿な日本の夏には欠かせませんね、銭湯は。

さっぱりして、電車に乗り待ち合わせの駅へ。

時間調整で買い物を
 某駅のロータリー広場、なかなか快適です。スーパーはあるし、広いし。

ロータリー前のスーパー
 先にレッスン終わる娘小5を乗せ、お母さんやってきました。娘を受け取り、お母さんはレッスン会場へ復帰。娘中2たちのレッスンはまだまだ続くので。

娘小5が気に入った広場の樹
お母さんに今日何の日か言い忘れたので、娘小5とメールすることに。

「ところで、今日は何の日でしょう?しつもーん、しつもーん」みたいなデコメール?で送信。

後で返信きましたが、思い出したようで。特に何のお祝いもしないと思いますが?今日は?(計算したら、17年経ったんですね、あと8年で銀婚式?)

さて、娘小5としばし広場でくつろいでから、電車とバスで帰宅しました。明日は飲み放題メニューらしいんですが、サングリアの。サングリアの新たな機能知りました。

トルコの先生もギタリストで、2,3曲演奏してくれるそうなんですが、クラシック系みたいですね?ナイロン弦張ったエレアコ、あるいはクラプトン・オーディトリアム・復刻モデルを弾いてもらうのか?

ミック・ジャガーはいるし、ジェフベック、トランクスじゃなくてデレクトラックスはいるし、
ドラゴンボールのオールスター総出演的動画ですね。ピッコロはだれなのか?
オバマ大統領っていうと不敬罪になるのか?本人ファンだったりするかもピッコロの。ベジータは?
BBキングは海王様っぽいんですが。

ところで(3)、昨日聞いたのですが、BBキングが亡くなったんですね?今頃バディは悲しんでるんでしょうね、、、喪に服しているかも。<了?>

追伸:つくばの知の巨人の昨日のブログ見ると、今日、松戸で本番の演奏会、ティンパニー?で出演があったみたいですね、明日のブログが楽しみです。

巨人のブログとの接点は音楽ネタだったりして?もしかして。温泉ネタ、お酒ネタも?

0 件のコメント: