2015年5月22日金曜日

5月22日(金):葉酸補給し、リバイス進め、夜はデビバン

朝風呂後体重、じぇじぇ?!80.2kgでした。体脂肪率は足に薬ぬって靴下履いて測ったので「---」と表示されました。

昨晩寝る前、インスタントラーメンを1杯だけですが、食べてしまった影響かと、、、とほほ。だがしかし、満ち足りてぐっすり眠れました。

深夜、食べたラーメン
 さて、今日はデビバンもあれば、いろいろ。金曜なのでフォルアミン、葉酸補給薬をいつもの薬にプラスして飲みました。リューマチ薬で葉酸不足するので、補給が大事だそうで。アリの餌にも混ぜたり。

いつものガラケー写真
 ガラケー復活し、写真も安心して撮れるかと?解像度気にせず。

捨てずにとっておいた?紙が出てきたので撮影
 さて、ウバメのリバイス作業、どんどん進めてます。結構Reviewer二人とも好意的なので、難しい個所は数か所?最大の難所、ディスカッションの5分の4縮小はCEOが担当して下さるので、気が楽?です。いつもお気楽極楽な気はしますが。

昼は生協でカツカレーを
 だがしかし、FD先生からはヤマヨツK論文のプレッシャーをかけられ。すぐにでも続行できるはずと。

何気に学内写真を
 緑が多い、NK大農学部。サムライアリがたくさんいるぐらいだから、自然度高いんでと思います。

ところで、名刺の最新版を作成しました。研究対象と趣味と情報入れすぎて、
FD先生によるとアラビックの研究者の名刺見たいとのこと
 気分転換に?名刺を更新してみました。先日のアンカラ大・交流会でも名刺切れてて渡せなかったし。ちょうどNewバージョンの名刺テンプレートの案内が教職員ポータルで届いたので。カラーレーザープリンターでカード印刷。裏面は英語版です。

ところで、音楽祭の案内も全学に流してくれた教職員ポータルには感謝してます。学報に記事載せないといけないそうですが。

リバイスの方は、エディターとレフリーへのコメントも書いて、考察縮小以外はほぼ完成。一点だけちょっと難しいコメント対応残し、文献から見直さないと。

夕方、自宅にアマゾンから注文品が届いた言うので取りに一時帰宅。

開封の儀
 実は、一昨日のカオスバンドの練習の後、ギター1本につきクリップ式チューナー1台欲しいなと、痛感し、3、4台持ってる車一台ずつにETC搭載してる播磨灘先生みたく、それよりはずっと庶民的だし、チューナを2台注文してたんですね。hatayuは前からそうしてるみたいですが。

なぜか紫色安くて、780円

緑色は980円
 実は、1台、神S師にプレゼントしようと思って、だがしかし、神はブログ読んでくれてるので、注文したの秘密にしてたんですね。今日の練習で渡して、サプライズさせようと。

最近、ブログでネタバレしなよう、秘密にできるようになったジミー。成長の跡が?

ところで、今日は8号館全体のバーベキュー懇親会。私は出れないので、5時過ぎに会場と聞いている武蔵野荘&50周年ホールの中庭に取材に行きました。手ぶらでもなんなので、お貸しするはずの鉄板と網を持って。

NK大の日比谷野音小ホール、武蔵野荘&50周年ホールの中庭、BBQスペース
 この場所でよくBBQやります。10本の指では数えきれないぐらいやりました。いろんなことがありました。ミツバチの古い巣箱燃やしたら、蜜蝋が燃えやすく、それこそ、紫ではなくオレンジの炎、火柱が上がったことも。そのころブログやってたら、写真載せてたでしょうが。
良く考えるとジミー私物の鉄板と網

8号館の1階の学生さんたちなんですよね?おそらく
 みたことあるようなないようなお兄さんたち。たぶん、1階の化学のひとたち?

 さて、夕方になり、デイビットがジミー部屋を訪ねてくれました。いつもお土産をいただき恐縮です。

チンタオビールの珍しいバージョンも
 さて、6時半に神が降臨するのを待ち、しばしノンアルで喉を潤しました。

真ん中のプリン体ゼロのが美味しかったです
 ノンアルでも、おいしいビール?(その他の雑種?)発見しました!白ドライゼロです。プリン体もゼロだし。

さて、神も降臨したので、デイビットと3人でジミー車で楽器積んでアポロへ。

ところで、車で武道場前、NK大の日比谷野音大ホール前、通りかかったら、8号館2階のメンバーがBBQしてるんですが?じゃあ、武蔵野荘中庭の彼らは8号館グループじゃないのか?鉄板持って行ったとき、変な顔してましたが、違ったのか?まあ、明日中庭に鉄板回収に行けばいいんでしょうが。

逢魔が時にスタジオ・アポロ
 民家と見分けがつかない、スタジオ・アポロ。19時から21時で予約入れてます。

これぐらい顔がぼやけてれば大丈夫ですよね?
 ガラケーに戻ってホントよかったです。お母さんのデジカメだと解像度良すぎます。

これもOK画像か?
 神は今日はジミー部屋のテレキャスを弾いてくれました。メインギターと間違えてメタル用、スキャロプト・フィンガーボード(指板削ってるやつ、リッチー・ブラックモアで有名)のギター持ってきてしまったそうで。

タスク・レモーンはジョン・ロード役です

差し入れ飲みながら

なんとなくマーシャルとセットで写真
 どうでもいいような写真ですいません。だがしかし、撮りたくなる組み合わせ。

ところで、助っ人ドラマーのイアン(ペイス)くん、なかなか来ないと思ったら、卒業研究の調査で深さ1mの穴を3つも掘ってたそうで。すいません遅れますとの大学アド宛のメール、見れなくてすいませんでした。やはりスマホにしないとダメか?

しばらくドラマー不在で、代わりにデイビットが叩きながらやれるところ練習したりしてたんですが、やはり、ドラマーはバンドの核ですね、常温核融合するには核がないと。忙しい中来てくれてホント助かりました。
そういうわけで?一昨日に引き続き1時間延長することに。
おばさんに延長の連絡して缶コーヒーで一息。
 アポロのおばさん、一昨日のカオスバンドに続き、デビバンでも延長したので、満面の笑みを。

さて、内容に関してはネタバレ注意で詳しいことは書けませんが、とりあえず、大変盛り上がりました。神にプレゼントのクリップ式チューナー選んでもらったら、最初グリーン選びそうになり、だがしかし気を使ってか(値段の違い知らないのに?)パープルを選んでくれました。選曲に合わせ?

ちょうどチューナー買おうとしてたところらしく、ちょど良かったです。

さて、3時間フルに練習し、皆さんヘロヘロ?になりつつ、解散しました。今日は飲み会なしで。

飲み会は無くても、こういうの買ってしまうジミー
 PCに今日撮影した練習動画(今日は顔から下を撮影)をYouTubeにあげつつ、買い物へ。

こんなものも
 今日は外で食べてくると思っていたお母さん、父の晩御飯は特になし?ギョーザが少々残ってましたが。

さて、PCにアップロードさせつつ、風呂上りに一杯?そしてロング・ブログダイエット開始か?

とりあえず一缶目を撮影、以下、省略
さて、実はもう2時近いですが、今日の録音を聴きつつ、のんびりロング・ブログダイエットしながら宅ファイル便でmp3変換したファイルをデビバンのメンバーに送ったりしていたので。更新時刻は都合上22日23:59分にしてます。でないと、日付表示が23日になるので。

明日は朝9時から宿舎の清掃作業をしないと。先週雨で延期になりました。カオスやリッチーと顔合わすと思うのですが、表情でバレないようにしないと?デビバンの出来具合。<了>

追伸:ネタバレしないよう、気を使って書いてますが、最近のブログ。カオスバンドで、このブログ読んで下さってるの、バンマスとたまに?クロ先生だけでしょうが?そういえばチューナー取りに帰って戻るとき、駐車場から車で出てくるクロ先生に挨拶されましたっけ?昨日は神と会うし、駐車場は人間交差点ですね?それにしてもなんでタイミングよく出会うのか?何かで結ばれているのか?

レモーンとデイビットは両方に共通でしたね、それと私、ジミー。何がいいたいかというと、この3人だけ両方の仕上がり具合知ってる、というだけなんですが?特徴が違うので、比べようもないんですが、つい頑張ってしまいますね?

0 件のコメント: