2015年5月28日木曜日

5月28日(木):さらに夏日、ゼミ、そしてカオス&ザ・ドミノスwithデイビット最終?練習

朝風呂入り、服着て足に薬塗って靴下はいてから体重計測したので、81.6㎏、体脂肪率「---」でした。

小学生対象、公開講座「アリと自然環境」の吸虫管用のボトルが溜まりました
 吸虫管の材料、だいぶそろいました。まだまだ余裕をもって用意しておかないと。公開講座のお子さんたち+父兄の分も?

今日も夏日です
 朝から暑くなりそうです。

駐車場の入り口のクヌギからも樹液がプンプン
 駐車場入り口で樹液の匂いがするので、みたらキマダラヒカゲらしき蝶が来てました。スズメバチ来ると夢工房が大変ですね、この辺にお客さん並んだりするので。

昼時、動物医療センターに最後のお願い、音楽祭のポスターを掲示板に貼らせてもらい、今日は木曜で開店してる夢工房、NK大農作物直売所にも貼らせてもらおうと、うかがいました。

色とりどりの花が売られてました

値段写していいのか?宣伝になればいいのか?迷いました

なんか、貼っていただいても、みなさん見てくれなさそうだし、確か1時には閉店だし、次は来週だし
 みなさん買い物に夢中そうだし、貼るの止めておきました。

昼は生協で卵カツ?栄養のバランスも考え
 しかし、今日も暑かったです。

暑いときは洗い物
 小学生が吸虫管すって、酔っぱらわないよう、容器を洗いました。家でも洗っておいたのですが、念のため。

ところで、今日の午後、何年振りか?8号館に引っ越してからは初めてか?OGのイルカHさん、今は姓が変わってますが、イルカのDNAサンプルを確認に来ました。ディープフリーザに封印してます。


わき道にそれましたが、本道はイルカのDNAサンプルの確認です。

ディープフリーザー整理したらモンシロチョウが
 名誉教授のO先生が入れたまま忘れていたらしき、モンシロチョウもでてきました。

旧姓Hさんからお土産のお菓子をいただきました
 昔話に花が咲き、危うく用件を済ます前に帰らないといけない時間が来てしまうところでしたが、無事、サンプルがちゃんとしていることを確認できました。

さて、5時からゼミ開始。ペットホテルMさんの論文紹介。卒論でやろうとしてたこと、やられていた論文ですが、まだまだ余地があるかと。

ここで休憩をいれ、デイビット車に機材を積み込ませていただき、バンマスたちと先にスタジオへ行っていただきました。

つづいてダンゴ虫Tさんの研究計画の話が。終了後、開始から30分遅れてスタジオ・アポロ着。

みなさん、練習に熱が入ってます。錆もクロも。
 顔から下しかとらないように気を使う、ジミー。でないとブログに安心して載せられません。最近?検閲厳しくなり。
顔撮らないよう、気を付けてます、最近。デビットとレモーンです。
みなさん、首から下です。バンマスもです。
首なしカオス
ジョー・サンプルを目指すよう、バンマスにしごかれるマッド
デビット、なぜかカオスバンドではデイビットではなくデビットと呼んだ方がマッチする気が?
ジミーも鏡に映ってました?
ジョー・サンプルを目指すマッド
ラリー・カールトン?を目指す?バンマス
今日はバンマスのスライドに対抗しようと、トレモロアーム使えるジェフ・ベック・モデル
 Don't let me down でトレモロアーム駆使したつもりなんですが、録画されてませんでした。スイッチ入れたつもりが押しが足りなかった?

さて、今回、顔下で映ってますし、どなたか置いてくれた椅子(罠だったのか?)に座るジミーだけ顔ありになってましたが、問題なさそうなので音楽祭の宣伝兼ね?プロモーションビデオ代わりに貼ってみますかね?ラストテイクを2曲。


バンマスのスライドが浮遊感漂わせ、カオスのボーカルが郷愁感漂わせ、無意識なんでしょうがダンス?が面白いです。

ところで、なぜか急に音が出なくなり、エフェクターの電池切れかと思ったらそうでもないし?接触が悪いんですかね?


クロ先生のドラムがさえ、リッチーのスラップが炸裂し、バンマスのソロで盛り上がる Soul Shadows
デビットのボーカルも絶好調です。マッドのジョーも。店長はマラカス振りながらブログ用顔下写真撮ったり。

今日は延長せず9時で終了しました。皆さんお疲れ様でした。帰りはデビット車で機材をジミー部屋まで運んでいただきました。

デイビットには、このあとお酒買って帰るんでしょ?と、完全に行動を読まれてました。そのとおりなんですが。

セブンで買って帰ったら、まだ娘とお母さんたち、バレエから帰宅してませんでした
700円以上買い物したので券ひいたら、おかきが当たりました
 ところで、ゼミの休憩中に、デビット車に機材積んで駐車場まで行き、ゼミに復帰した直後、お母さんから携帯に着信があり、何事?と慌ててゼミ・テーブルの下くぐって(テーブル周り人に囲まれているので、ショートカット)廊下に出ようとしたら、ズボンのお尻が破けました。
結構派手に
電話したら、バレエの練習にでかける娘に持たせるお母さん携帯の防犯ブザー、試しに鳴らしてみたそうで。そうすると父の携帯に知らせが届くようにしてたこと忘れていたそうで。

おかげで動作確認はできましたが、ズボンを犠牲にしました。後で縫ってくれるとのこと。

さて、明日はデビバン!が同じスタジオで。アポロのスタンプカード、満タンになる瞬間が見えてきました。5千円分無料券まであと何時間なのか?<了?>

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先生、あわてんぼうさん甚だしいですwww。