2015年5月6日水曜日

5月6日(水;振替休日):GW最終日、帰京し、暗闇祭りへも

体重計ないので朝体重、今日も未計測ですが、昨日♨後計測で80㎏超えてしまっていたので、自宅に戻ってから測るのが怖いですね、、、とほほ。

今日も天気が良かったです
 今回のGWは好天に恵まれました。毎日爽やかに晴れ。紫外線強いんでしょうが。

鍋足山
 今日で帰京するので、なんとなく実家周りをぐるりと撮影。

裏の畑。そのうち蕎麦畑になるのか?

渓流方面を
 さて、荷物をまとめたりしてから、お昼の準備を。

外で火を起こし、蕎麦をゆでるそうで。燃やすものいっぱいあるそうで。
 父は火起こしとテーブル設営を担当。

木陰に設営
 露天蕎麦屋を臨時開業。
ところで、弟はバイクで出かけるよう

ゆでた蕎麦をざるに

赤魚も焼いたそうで

蕎麦、大量に
 昨晩も食べマックスした感じなので、蕎麦で助かりました。

ヒヨドリ除けの網を張る爺さん
 庭のブルーベリー、ヒヨドリが来て甘い蜜を花ごと食べてしまうらしく、防除網を。

さて、食休みした後、天狗ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんにお別れし、自宅へと。毎度のことながら、じいさんばあさん孫たち居なくなるのでさびしそう。

SAに立ち寄り、道路情報を確認
 娘たち爆睡してましたが、SAにトイレ休憩がてら立ち寄りました。首都高渋滞すると大変だし。

飲み物を補給
 首都高好きの娘中2、父のガラケー渡し、写真を撮ってもらいました。

ピサの斜塔化してますが、スカイツリーだと思います

荒川を撮ったんでしょうか?

スカイツリー再び

何を撮りたかったのか分かりません

これも分かりません

父のリクエストで、スティービー・ワンダーのFireの看板撮影してもらいました

全編後篇に分かれてます(後ろ向きに撮影)
 看板観たことある人しか想像できない写真となりました。

思ったより渋滞せず、順調に日が暮れる前に自宅に到着。いきなり銀魂観だす娘たち。

夕方の馬場
 さて、車で爆睡し元気な娘たち、暗闇祭りに行きたいとのこと。屋台でたこ焼き買って食べたいとのこと。父は長時間運転して結構疲れてましたが、頑張って付き合うことに。 てくてく歩いて行きました。
午後8時に終了?
 結構人で賑わってました。店じまいはじめてる屋台もありましたが、娘たち念願のたこ焼きをゲット。
美味しかったです
 たこ焼きで満足したらしく、次は本屋さんに寄りたいとのこと。こっちの方がメインだったようです。

駅裏再開発中
 欲しかった本を買い、晩御飯に帰宅すると8時でした。流石に娘たちも疲れが出てきたようで。

途中KYリカーで買い物を
宿題の残りかたずける娘たち、そしてブログ更新する父。なんなのか?ブログはある意味宿題のようなものということで。毎日やる宿題、絵日記みたいなものということで。

さて、明日から仕事に復帰。科研費の経過報告書も提出しないと。他にもいろいろと。今日は早寝しようかと思います。<了>

0 件のコメント: