2015年5月15日金曜日

5月15日(金):夏日継続、夕方こぴっと暑気払い、弦を交換

朝シャワー後体重、78.0㎏、体脂肪率29%でした。洗濯器がお風呂のお湯使っているのでシャワーに。

今日も夏日か?もしかして真夏日か?
 朝9時半に予約はいっているリューマチ通院へ。風邪で休んでる娘中2の自転車借りました。

ところで、なんと、京都弁のはんなりきつい先生、来月でこの病院辞められるとのこと。別の病院は継続するそうですが。来月の通院時に、病院変えてはんなり先生と継続するか、今の病院継続して先生変わるか、相談しましょう、とのこと。

長年診ていただいているので、複雑な心境です。

ところで、前回の血液検査の結果ですが、先生がγGTPを測定項目にチェックし忘れたようで。さらに、来月も来るから、今日は血液検査なしでいいですわ、とのこと。

拍子抜けしました。2日禁酒してましたが。

まあ、普段からなるたけお酒飲まないようにしてればいいということでしょうが、検査があるから禁酒するのではなく。ひょんなことから教訓が心に刻まれました?

さて、明日のNくん結婚式に備え、首絞めなくて済むワイシャツを買いに西友へ。(病院から近いし)駅のそばの丸井かな?といったら、せめて西友にして(安いから)、とお母さんに言われたので。

駐輪場が分かりにくかったです、初めてだったので
 店員さんに寸法測ってもらい、1520円で買えました。

さて、せっかくなので、ピカソで青汁買い占めようかと。

久々のピカソ
 一日一杯の青汁、ピカソが最安値、と思ってたのですが、値上がりした?

78円+税に
 ビックAの74円+税の方が安いですね。今日は6本買い、次回はビックAで買うことに。

帰りに薬屋で処方箋渡してリューマチ薬出してもらおうとしたら、毎日飲んでるアザルフィジンを先生だし忘れたようで?薬屋さんが電話して確認して出してくれました。

さらに、コンビニで明日のお祝い封筒を購入。これで準備は完璧か?

一番豪華なのに
 荷物増えたので、いったん宿舎に物を置きに。風邪で休んでいる娘中2、退屈してました。

煙草吸いの聖地方面を撮影してみました。誰もいなかったので。
 8号館前まで来ると、金魚すくい師がガサガサやってました。

キャンパス飯の採集中
 ところで、クロヤマアリがものすごい勢いで死んだクロオオアリのオスの羽蟻を巣に運んでました。

あまりの高速に、ぽっかり巣口だけ撮れました
 今日は暑いので、シュワっとする飲物を。
さて、どちらを買ったんでしょうか?
 生協で昼食。いつもと変わりないですが。

熊本ラーメンに
 どうしてもスープ最後まで飲んでしまいます。

何気に中庭に咲いてる花を撮影
 こういうのも外来種なんでしょうか?雰囲気からは。実は、在来種だったりして。

検収所に寄ったら、ファイル・フォルダーをタダで配ってくれてました。

そのうち捨てられるみたいです
 アブダラさん使いそうな気がして、もらいました。私ももらいましたが。

さて、写真撮り忘れましたが、今日は目黒のヒラズ、FS先生と検収所に持っていき、Iさんに写真を撮ってもらいました。意外と小さくて、でも頭四角で、驚かれて?ました。

さて、夕方はバディやリコーダーT先生とちょっとした会議をした後、暑気払いすることにしました。KYリカーで買いだしておいたのですが。

ビールに詳しいバディ、お二人そろうとこちらも関西弁になりそうです
 さて、会議のまとめをし、資料を改定した後、この際、勢いでアコギの弦を替えることに。デスレコーズ鬼社長、マッド先生プレゼンツ、18日アンカラ大の歓迎会での演奏、それと音楽祭用に。

アコギ兄弟、マーチン兄弟(片方はレプリカですが、黒沢楽器の)
自宅ではアコギ2カポでジャカジャカできないので、先日のリハ音源に合わせ、練習しました。今日も実験台でPC開いて論文pdfを読んで勉強してるドローンくんを尻目に。

いやー、コード弾きならマーチンですね。音がきらびやかででかいです。でも、黒沢楽器オーディトリアムも音は小さめだけど上品ないい音します。PUつければいいんでしょうね。

さて、11時過ぎに帰宅すると、みんな寝てましたexcept for 娘中2以外。

明日は朝から宿舎の清掃作業。その後シャワー浴びてNくんの結婚式で六本木。普段行かないようなところへ。<了?>

追伸:ブログ更新してFMラジオかけながら風呂に入っていたら、ガールズ3人バンドがパーソナリティーの番組が。

SHISHAMO、おいしいですね。なんか、切ないですね。

ししゃも、そういえばそういうあだ名をつけられたことがあったような。いつもシシャモ頼むので。渋谷ガード下の居酒屋だったか?研究生していたころですね、24年ぐらい前?

3人バンド、いいですね、古くはCream、BB&A、日本ではPink Cloud (Johnny, Louis & Char)、ブランキージェットシティーなどが思いつきますが。





明日は土曜日でした(もう今日か?)。

三人バンド、やりたいですね、そのうち。そいえばデビラギも3人バンドでした。高校のとき作ってたバンド。デビバンと似てますね、語感が。方言で、グーチョキパー、どうとでもとれる出し方してずるするのをデビラギと言ったか?

0 件のコメント: