2015年5月25日月曜日

5月25日(月):ウバメ・リバイスに光明が差し、鉄板と網は見つかり、夕方は無呼吸症通院へ

朝の体重、80.2㎏、体脂肪率25%でした。ちょっと最近ヤバくないですか?

夏っぽい空
 カッコウは鳴いてるし、先週末サムライアリは奴隷狩りしたし、初夏ですね?

ところで、ウバメ・リバイスでレビューアー1からの突っ込みで、対応困っていた箇所、枯れ木屋のY先生に電話して相談したら、たちどころに解決しました。もっと早く聞いてればよかったです。

ところで、CEOからの指摘で、図の移動、間違えてることに気づきました。順番に一つずつ対応していたので、図の番号の対応を勘違いしたようです。これだけだとなんのことやら分からないでしょうが。

Dropboxというのでファイル共有してるんですが、非常に便利です。当然、研究室PCと自宅PCでの共有できるし。バンドの音源までリッチーに招待され共有してます。

昼は生協で塩豚うどん
 ところで、行方不明の鉄板と網の所在が分かりました。担当事務方から返信があり、金曜日に中庭でBBQしたのは某、環境に関する学科の、NK大のジャッキー・チェン、T先生の研究室でした。

ジャッキーにメールしたら、返信いただき、見慣れぬ鉄板が混じっていたとのこと。取りに伺いました。

ジャッキー研の鉄板と網にまぎれてました
 ジャッキーにお礼を言い、持ち帰りました。

8号館非常階段下の定位置に戻りました
 さて、ウバメリバイスの続きをし、夕方急遽無呼吸症通院でT川へ。ウェッブ予約しようとしたら、いつもの先生が担当日で都合がいいの、今月は今日しかありません。

毎日のデータが記録されている機械のSDカードを取りに、それとお金をもらいに、一時帰宅。

夕方一時帰宅したら、アマゾンから届いてました
 中身は、アコギ用PUとかなんですが。全アコギに同時にPUつけられるようにしようと思い。もう一つは例のアレなんですが、まだ秘密にしておかないと。

娘中2の自転車借りて、某KF駅へ。そして電車でT川へ。

病院で受付してたら、TAT補助のFさんと息子さんにお会いしました。風邪をひかれたそうで。偶然にしろ、良くお会いするものですね?睡眠時無呼吸症の話、以前してたから、それに関しては驚かれなかったようですが。

体重測る前になるたけ身軽に
 ズボンのポケットに入っているもの、全部出しました。

計測するとこんなデータで
 先生からは、せっかく79㎏前後になっていたのに、とのこと。夏は同じカロリーとっても太りますからね、注意して下さいね、とのこと。

さて、先週はココから自宅まで歩いたんでした
ちょうどなので、ティアドロップ型(涙型)ピックが拾い物の愛用ピックだけなので、懐かしの宮地楽器へピックを買いに立ち寄りました。

今日は月曜なので、S先生にもしかしたら会えるかも?
 2年ほど前まで、月曜の夜、月3回、ベース個人練習で通ってました。S師匠、お元気でしょうか?そのうち、毎週娘中2が録画してる音楽番組でベース弾いてたりしないものですかね?

腰がありつつ、硬めのこれにしました
 100円のピック、108円払うので、消費税が今何パーセントなのか、実感するにはもってこいですね?

さて、研究室に復帰し、明日2限の1年生対象、獣医学実践セミナーのスライドを仕上げました。この、「実践」というところに、引っ掛かりがありますが、それと、「獣医学」。私の場合。獣医師ではないので。ちなみにバンマスは獣医師免許持ってますね?

ジェンダー不詳のK先生が幹事のこの講義。時間割表曜日によりスカスカ、の1年生の向学心を失わせないよう、高められる講義を火曜2限と金曜2限にいれてるんですが。先週はカリスマI先生の白熱講義で盛り上がったようです。

体を冷やすものを、7時過ぎてるし
 夏みたいだし、トロピカルなものを摂取しながら、講義準備を。

ゴルファーM差し入れラム酒、なかなか減りませんね?
 ところでで、ベイマックスがガチャガチャであてたらしい、アルゼンチンアントのフィギュアを見せてもらいました。
ちゃんとケースに入れられてます
 さて、いつのまにか10時過ぎていて、晩御飯に帰宅することに。

炭酸系飲料です
KY閉まっているので、ローソンで買い物を。そして駐車場を横切り、ショートカットで車の出口から出ようとしてたら、車が止まり、イケメンでイクイクメンのO先生でした。「うち近くていいですね」とのこと。「すぐそこなんですよ」と指さし、ブログ読んでなくても知ってそうなことを。いわんやブログ・リーダーをや。やはりNK大馬場門駐車場は人間交差点ですね、先日のクロ先生といい、シシ神様といい。

さて、晩御飯食べて、練習もして、明日は2限あるし、ちゃんと寝ようかと。実践セミナーで、音楽祭の宣伝もしてしまいそうですが(スライド忍ばせたし)、FD先生からは(宣伝は)やめといたほうがいいんじゃないですか?とのことでした。

宣伝ではなく、宣託、啓示のように?アラーの神のお告げのごとく?<了?>

0 件のコメント: