2015年5月4日月曜日

5月4日(月;みどりの日):渓流釣り、買い物、♨など

朝の体重ですが、昨日慌てて帰省したので、体重計忘れて未計測。夕方、温泉で測ろうかと?

藤の花が
 さて、予定通り?朝9時から渓流へ。

針を仕掛けに結び
 実家裏、歩いて1分かからないポイントへ。

渓相変わって浅くなってました
 どうも、魚がいないようで。つれない、釣れないので、上流へ移動。

かつてT大のヤマちゃんが大物釣った難易度高いポイント
 自然の要塞に囲まれています。

仕掛けからむの必至
 軽くアタリらしきものもあったのですが、つれないので、移動。

釣り人多いらしく、釣られた後?

藪こぎしたら、実家の裏に出ました
 やはり、山道沿いの上流まで分け入らないとダメか?

登山道沿いに
 釣り人が毎週はいるらしいですが、魚影ないですね。見える魚は釣れないと言いますが。

癒しの渓流写真1

アタリがないです

癒しの渓流写真2
 このままでは、ボウズか?と思いきや、アタリが。

10㎝ぐらいのイワナが。元気にリリース。数年後、この淵の主になってと。
 なんとかボウズ免れましたが、この後仕掛けが完全に壊れたので、お昼だし、退却しました。

昼はそば
 さて、午後は買い物をしに爺婆娘たちと隣町へ。

田植え前の田んぼ
 峠を超え、隣町のスーパーへ。

最近店舗拡大したそう
 買い物時の写真、当然掲載不可なので、省略。

午後は天気悪くなりました。

新緑の鍋足山
 さて、買い出し後、予定通りぬくもりの湯へ。

温泉がある丘から
 pH10.3の♨でぬるぬるすべすべしました。思ったより混んでなくてくつろげました。

と、ところで、風呂上りに体重測ったら、な、なんと、79.9㎏でした!首の皮一枚、少数点以下一桁で80㎏ライン、ギリパス。

下見でカラオケ室
 普段は誰かしらお客さんがいるのですが、今日はカラ(オケ)でした。

結構広いカラオケ・ルーム
 1曲100円だそうです。貸し切れば、セミナー室としても使えそうです。

こいのぼり見えました
 風呂あがったら少し天気が良くなりました。

ぬくもりの湯、玄関前には干支のヒツジが
 藁でつくった巨大ヒツジが。

さて、帰宅して、晩御飯前に一息つきました。

実家裏の渓流で
買い物後、記念植樹したそうです
 娘たちの名前入りの札立てて、渓流沿いにクルミを植えたそうです。

渓流沿いに植えたクルミの苗
 クルミと言えば、川沿いだそうで?ところで、勝手に植えていいのか?

渓流沿いのこのスペース、BBQやるのにいいですね?いとこのお兄さんの土地らしいですが
 渓流沿いのこのスペース、BBQには最高かも?

定年後(定年前でも?)、実家にスタジオつくり、裏の渓流でBBQ、サイコーですね?渓流釣り、山菜採りも案内したり。バンマスほか、みなさんご招待して。NK音楽祭連絡係、後継者みつけておかないと。

さて、晩御飯に。買いだしてきたお寿司など。

娘中2セレクトのお寿司

冷奴が美味しかったです

漬物がさっぱりしていいですね
さて、明日の体重が心配ですが、明日も♨後計測になるかと思います。この後、食べ過ぎないようにしないと。明日はとっておきのポイントで尺イワナ狙うのか?天気はどうなのか?

田舎の夜は早いので、これぐらいで。<了?>

追伸:hatayuからメール来て、9日午後2時からツイキャスというのに出演?することに。昆虫談義するんだと思います。ドローンくんたちも誘ってみますかね?誘ってよろしければ。

追伸2:最近追伸が多いですが、バラエティ番組を見ていた娘たち、ゲス極がこれから出るというので、観てみました。hatayuは今日、ライブ観てきたそうですが。


お笑い芸人の突っ込みと渡り合えるトーク力、コメント力、NK大で教わったわけではないんでしょうが、えのぴょんも課長も見事。いこか様とちゃんマリも流石。一億総芸人時代か?<了>

0 件のコメント: