2015年5月23日土曜日

5月23日(土):鉄板行方不明に、公開授業、サムライアリ初奴隷狩り、留守Burn、そして銭湯、焼き鳥

寝たのが朝6時頃だったので、9時前に跳ね起きました。昨日、ロングブログダイエット+復習してたらそうなりました。なので、朝の体重計測忘れました。

さて、今日は9時から宿舎の清掃。カオスやリッチー、バディなど、見慣れた面々で清掃作業。リッチーとは同じ棟なので、ついデビバンも1時間延長でアポロ閉店まで練習してしまった話を。アポロのおばさん喜ばしてしまった話を、それ以上も以下もない話を。それでも分かるみたいで?熟練バンドマンのリッチー錆。

清掃後、研究室、ジミー部屋へ昨日の機材を返却に。

7号館の裏にある土壌脱臭装置?コスモクリーナー?
 部屋の鍵忘れてきたんですが、娘中2から携帯に着信アリ、でかけるから取りに来いとのこと。

クリップ式チューナーをつけたブラッキー兄弟
 いったん取りに帰宅したついでに写真を。

機材を下す前に、昨日お貸しした?鉄板と網を探しに武蔵野荘へ。

今日はこんな企画とか、ほかにも同窓会の総会とか、いろいろあるみたいで
 誰か知らないおっさんが持ってきた鉄板と網、武蔵野荘中庭に置いてあるかと期待して行ったんですが。
どこをどう探しても見当たりませんね?
 この後、実験中のシェフにあったので、昨日の8号館BBQのこと確認したら、情報がうちにはきておらず、みんな武蔵野荘へ行ったけど誰もいなくて、場所が武道場前に変更?になっていたことを知ったそうで。

仕方ないので、どこのグループが中庭を借りていたか、出納係に聞いてみることに。忘れないうちメールしておくことに。読まれるのは月曜の朝でしょうが。

気を取り直し、機材を運搬。シシ神様(神S師)が間違えて持ってこられたメタル用スキャロプト・フィンガーボード・ギターも預かってます。

なんでシシ神様になったかというと、昨日のデビバン録画で、カオバンと同じで顔から下映るように撮影したんですが、ときおりレンズをのぞき込むそのお顔がもののけ姫のシシ神様に似てたので。


ぬーっと顔だすところもシシ神さまっぽいんです、非公開ですが。正確には限定公開してますが、バンドメンバーには。
ところで、巨大なガガンボが二匹、非常階段上にいました
 機材を元に戻し、車を自宅駐車場に起きに替える前、ファーカリさんが興奮しながら日本語で、変なアリを見たとのこと。大顎が大きいんだそうですが、説明だけ聞くとアギトアリ思い浮かべてしまいますが、たぶん、違うんだろうと?クロオオアリの大型ワーカーのことなのか?

好奇心旺盛で親切なファーカリさん、今度見たら捕まえておくので、とのこと。

機材積み下ろしに使う階段を上から撮りました
 この階段は、バンマスやhatayu、最近はデイビットが昇ってきます。昔はドロンジョ様も。

昨日活躍したベース用オーバードライブ
 50歳の誕生日にファービー師ほかからプレゼントされたエフェクター、重宝してます。クリーン・サウンドとディストーション系サウンド、ボリュームの変更含めスイッチできるので。

昨日のデビバンでデイビットからベースの音が良くなったと言われたのですが、録音聴いてみると、フェンダーのプレベでリッケンバッカーみたいな音が出せてる気が?アクティブPUでトレブル・ブーストした効果か?それとエフェクターの効果?

Roger Grover といえばリッケンバッカーのベース
顔映ってるのは怪獣みたいな名前のイアン・ギラン師匠ですが

 さて、この後、12時で終わる娘小5の公開授業に急いで行きました。ラスト30分ぐらいは聴講できました。娘とお友達と父と一緒に帰ったので、おいしいところをもらってしまった感じです。

もちろん公開授業は撮影禁止なので、廊下の水槽で飼われているエンゼルフィッシュを撮影
 この写真ぐらい、大丈夫なのかと?

授業を撮影したわけではないので?
 小学校の向かいが消防署、という好立地?

消防車、毎日見れる子供たち
 お友達と別れてから、今日は暑いので飲物買いたいとこれを。

5回以上振らないといけないそうです
 さて、帰宅してお昼は冷やし中華。父は、ちょっとあれを。

デイビットから昨日いただいた青島ビール・プレミアム
プレミアム・青島ビール、略すとプレ○○なのか?さっぱりして美味しかったです。脂っこい料理に合いそうです。

さて、娘たち今日はピアノレッスン+バレエ。娘中2は部活の後、今日は電車で一人で行くことに。だんだん慣れてきたし、先週父はNくんの結婚式で不在だったけど一人で行けたし、とのこと。

そういうわけで、先ほど、2時前か?お母さんにガラケーを取り上げられました。娘との交信で使うためだそうです。父は留守番してなさいとのこと。野菜の宅配便が来るらしいし。

なので、とりあえずここまでで更新しておきます。お母さんのデジカメ、貸してもらいましたが。

以下から、写真はちゃんとしたデジカメで撮ったものになります。

駐車場の自販機でこれを
 自販機でミスティオ買って、歩いてたら自転車に載ったアブダラさんに会いました。アブダラさんに今飲んでるのお酒だと間違われ?アルコールはdangerous、体に良くない、でもsenseiは好きなんでしょ?と、諭され?ました。

ところで、今日みたいな夏日は、そろそろサムライアリ奴隷狩り怪しいな?と、午後3時半ごろ1号巣の様子を見に行ったら、やってました。

早くてうまく撮れません
早速、研究室のビデオカメラで撮影。ドローンくんとのだらだらな会話も入ってるので、とりあえず限定公開。

昨年は5月29日に初奴隷狩り?

まだ時期が早いせいか、繭というよりは、前蛹を運んでいたような?

さて、娘中2が部活から帰ってくるの自宅で待たなくては。鍵を持っていないそうで。

で、帰ってきましたが、ピアノレッスンに遅れそう。なので自転車で駅まで行き、父が自転車を回収することに。盗まれるとまずいので、早足で追いかける父。

さて、音楽祭もよいよ来週末に迫りました。カオバンもデビバンもスタジオ練習はあと1回。間違いやすいところ中心におさらいを。

日が暮れて、放し飼いの父は銭湯、そして晩御飯?

昭和レトロな旭湯、久々です
 やはり、α波豊富な大浴場、銭湯で週末は寛がないと。久々人間PCRしました。これをするには水風呂、そして高音風呂、ふつう温度風呂がないと。

旭湯のマスター、モンロー好き?前から貼ってあるポスター
 風呂上りに体重計に乗ったら、78.3㎏でした。80㎏台割って良かったですね。他人事みたいですが。

さて、今晩は適当に外食していいということなので。なぜか無性に焼き鳥が食べたくなり。

駅近くの焼き鳥屋へ

スタンダードな黒ホッピー。クロ?クロ先生?

焼き鳥10本お任せコース

久々焼き鳥をたくさん食べれて、幸せ、幸せでした。帰宅したら12時近かったんですが、ブログ更新してたら12時半回ってます。非常に眠いので、今日はこれぐらいで?<了?>

0 件のコメント: