2015年5月8日金曜日

5月8日(金):夏日にいろいろ。クロオオアリの結婚飛行はまだ?

朝風呂後体重、79.6㎏、体脂肪率27%でした。昨晩はシチューだけでご飯を食べなかったはずなんですが?

いつもと違う方向を撮影
 今日は夏日の予感が?

8号館と7号館の間に咲いてました
 早くもアジサイが。

ところで、何気に挿入したYouTubeですが、投稿した方のコメント読んだら、涙なくしては、、、

「あじさい」で山崎まさよしのこの曲思い出しました。昔、楽譜買ったんですが、当時、技術的に難しくあきらめました。hatayuならOKなんでしょうが。明日、ニコ生で研究室に行くので、プレゼントしようかと?見つかればですが。

だがしかし、1年前の引っ越しの段ボールのどこかにあるらしく、お母さんに顰蹙買いそうなのでとりあえず断念、、、とほほ。

ところで、ユニマットのコーヒーが切れたので、ひととおりメール連絡雑用片付けた後、お賽銭箱(1杯10円)の小銭持ってウェルシアヘ。

圃場方面へ

職人のコーヒーと青汁
 お賽銭でコーヒー1袋買えました。青汁は90円で、この辺ではウェルシアが最安値かも?

ところで、生協食堂へ昼食に向かう途中、フットサル(最近ずっとFSと略してましたが)先生からVn学科は最近結婚ラッシュ、との情報が。

I先生、K先生、N先生、若手ではE先生、M先生までご結婚される(された?)とか?アナーザーI先生、さらには、S先生までされるとか?

すごい勢いですね。この波に乗り遅れてはいけないと、情報源のN先生に発破かけられたとか?

昼はペッパー丼に
 期間限定に弱いジミー、7~9日まで限定のペッパー丼にしました。美味しかったです。

昼食後、検収所手前でCEOにお会いしたら、獲物を見つけてうれしそう?「最近のブログでは叱られたがっているとしか思えない表現が」とのご指摘が。ひたすらハンカチで汗を拭いました。「リバイスはいいからその先の研究を」と発破かけられました。とほほ、、、。予防線張ったつもり?が墓穴掘っただけですね。とほほ、、、。

ところで、マッド先生から明日アイリッシュバンドのリハで使いたいのでベースアンプを、とご注文いただき、研究室にアリアプロ1台お届けに上がりました。

2号館フロアーで美術部の展示が
 あまりちゃんととるとまずいかと、美術部の展示、遠目に撮影。うちの娘たちが好きそうなタッチの絵がたくさん。

帰りがけ、中庭の遊歩道?で手を振るおじさんが。スティーブ・ガック先生でした。

ちゃんと撮れてませんが、クロオオアリの羽蟻が巣口に顔だしてました
 クロオオアリの羽蟻が巣口に沸いていたので、声かけて下さったようです。そろそろ夕方結婚飛行しそうですね、と言ったお話を。

ところで、最近ライブとか言ってないというお話だったので、5月31日(日)音楽祭、無料コンサートの宣伝をしておきました。生演奏はいいですよと。カオスバンドとデビットバンドほか、演奏する曲の宣伝も。日曜でも蚕の世話に来てるけどね、と、来てくれそうな?雰囲気でした。お客1名ゲットか?

FS先生と金魚すくい師はふきの皮向いてました
 野草食にはまっているFS先生たち。

金魚すくい師の推薦書、来週のゼミのスライド、蟻研の大会案内作成、26日のV科1年生向け「獣医学実践セミナー」という名の特別講義?の準備を。

夕方、元歌研部長、マッド研のI師匠が訪ねてくれました。12日夜、マッド先生プロデュース、トルコのアンカラ大歓迎会(18日夜が本番)におけるMy Sweet Lord演奏のリハをスタジオ・ジミーですることになったんですが、バンマスの代わりにスライド・ギター、デスレコード鬼社長のマッド先生に依頼されたそうで。スライド・バーお貸ししました。師匠もスライドやるの初めてだそうで。


ひととおり関連文献、関連URLもお知らせしました。

ライブでやるにはこれが一番参考になるかと

さて、夜も更けてきたので、ちょっと一息つきながら雑用?の続きをしました。

暑いので、氷を入れて
hatayuに返信したり、デイビットに返信したりして、 10時過ぎに帰宅し、ロング・ブログダイエットしながらブログを更新。
こくしぼり、一度逆さまにしてから飲んで下さいとのこと
逆さまにし忘れて飲んでから気づいた時のショックと言ったら、、、
今晩はご飯がなくなったそうで。おかずだけ。ロングブログ・ダイエット効果上がりそうです。

さて、明日は午後2時から30分、hatayuのニコ生放送にゲスト?で参加することに

https://twitter.com/bot82460412/status/596622789785726976

ドローンくんはトークに自信がないそうで(リアクションだけでもいいと思うんですが?ただいるだけでも?残念がら不参加とのこと。

では、日が変わる前に更新公開しようかと思います。<了>

0 件のコメント: